※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

毎日胃が痛くて悩んでいます。保育士の仕事ができず、他の仕事も見つからず困っています。今できる仕事をするべきでしょうか?

人生詰んだな〜って毎日悩んで胃が痛いです。
これからどうしたら良いんでしょう…

元々5年保育士してて、結婚で通えない距離になってしまったので辞めました。頑張って公務員試験を受けて合格し、公立の保育士としてやってました。
それなりに勉強も頑張ったし、苦労して資格も取りました。

ですが、今子どもは保育園に入れず幼稚園。上の子小学生で学童激戦区で入れず。
両家両親は頼れず、長期連休や代休など預け先なし。

田舎なので14時ぐらいまでの保育士の求人がなく、保育士には戻れません😢どっちみち保育士の正社員は家庭と両立するのは無理だなと思っていましたが💦
他のパートをするにも上記の条件だと飲食店ぐらいしかなく…

飲食店が悪いとかではないんです。
ただ、学生時代頑張ってきて苦労して資格も取って今これかって思ってしまいます😢

子どもたちの教育費も貯めないといけないし、早く働きたいと思うのになかなか納得のいくパートが見つからず毎日胃が痛いです。

どうしたらいいんでしょう。
とりあえず今できる仕事をするべきでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

今はできる仕事をやって、お子さんが大きくなったらまたやりたい職業をやるでいいと思います!

私は大学まで出たのに、社会人生活上手くいかず、パート主婦です💦
奨学金だけが残ってたまになんだったんだろーって思う時あります笑
でも、皆そんなもんだと思います!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

やっぱりそうなりますよね😢
    大学まで出て、資格とるのに実習とか授業とか頑張ったのに何だったんだって思っちゃいます…
    結婚したの後悔はしてませんが、辞めずに済む相手をなぜ選ばなかった…とは思ってしまいます😭笑

はじめてのママリさんは今はどんなパートされてますか?
    なかなか幼稚園の都合に合う仕事が見つからず、参考にさせていただけたら助かります😢

• 9月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は短時間でドラッグストアで働いてます!
    もうすぐ復帰なんですが、娘に持病があって治療が落ち着くまで日数減らして働く予定です😭😭

• 9月7日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ドラッグストアなんですね✨
    品出しとかですか?シフト融通ききますか?😢
    お子さん大変ですね💦
    ご無理なさらないでくださいね🙇‍♀️

• 9月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

品だしからレジから何でもやる感じの契約ではいってます!
    私のところはシフトは事前に休む日がわかれば変わってもらえたりしますよ!
    希望休は雇用契約の種類に応じて取れる日数が違う感じになってます

• 9月7日