※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ヤマハ音楽教室での子供の悩み。年少のグループレッスンに通っているが、泣いたり不安定。他の子に比べてついていけず。辞めるか迷うが、子供は続けたい。個人レッスンが合うか悩む。

ヤマハ音楽教室について悩み中です。
今年の4月から年少、ぷらいまりーに通ってます。
体験ではとても楽しんでいたので通い始めたのですが、いざレッスンになるとずっと泣いて私の膝に座ったり、「帰りたい」と言ったり、床にイヤイヤして寝転がったり、、、
音楽教室にはまた行きたいと言いますが、他のグループレッスン受けてる子たちがちゃんとできてる分、へこみます、、、
きちんとレッスン受けられないし、うちの子には合わないのかな?
辞めようかな?とも思いますが、本人は辞めたくないと言うし、、、
ヤマハは年少はリトミックでグループレッスンのみ。
カワイとかで個人レッスンの方が合うのかな、、、
ピアノは大好きなんです。
これから慣れていくんでしょうか、、、

みなさんならどうしますか?

コメント

咲や

個人のピアノ教室で個人レッスンをやってみてもいいと思いますよ
年少ならリトミック的な感じでやってくれる教室はあると思いますし

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

グループが合わないんですかね、、、

• 9月7日
はじめてのママリ🔰

本人が辞めたくないと言っていて親御さんにグループレッスンで進めて行きたい希望があるなら、年中くらいまでは様子を見ても良いのかなと思います。
ただ、付き添ってるママのメンタルが削がれるのもすごく分かりますので、先生に相談して期限を宣言しても良いかもしれません。
うちの子は、当時の年少のコース在籍中、全くダメな日が時々あって冷や汗ものでした😭

幼児科2年制の頃でしたが、1年目(年中)の間は毎回イヤイヤしていたり、ふて寝してしまう子がいましたが、2年目になったらかなり落ち着いて、一緒にジュニアに進級しています。(今でも泣きながら来る日もありますが、アンサンブルが楽しいので本人が辞めたくないらしいです😅)

ピアノが好きで演奏スキルをつけていきたいのであれば、ヤマハは音楽の総合教育的な内容なので、個人レッスンの方が合うかもしれないですね😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

年齢が上がると落ち着くパターンもあるんですね!
    少し希望が持てました(笑)
    他の子がおりこうにレッスン受けられてるので余計に私の心がぎゅーーーっとなっちゃって、、、

• 9月7日