※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

23週の妊婦です。おりものとは違う水っぽい感じでショーツが濡れていました。高位破水か心配で、次の検診までに病院行った方がいいでしょうか?腹痛はありません。

23週です。
先程お手洗いに行ったところ、
気づかない間にショーツが濡れており、普段のおりものとは違う水っぽい感じでした。匂いは特に無さそうです。
妊娠初期の頃から尿漏れがよくあったので、それかなと思うのですが、高位破水だったらどうしようかと思ってます。
昨日の検診で子宮頸管も問題なく、子宮口も閉じてると言われました。次の検診は3週間後です

次の検診までに病院行った方がいいですかね?
腹痛などは特にないです。

コメント

はじめてのママリ🔰

わたしもめちゃくちゃ水っぽいおりものが増えた時期がありました😭💦
心配になりますよね!!!
チョロチョロ出続けなければ高位破水ではないので様子見て、やっぱり心配となったら行くべきだと思います🙆🏼‍♀️メンタル的にも安定しますしね☺️💕

きっと大丈夫だとは思いますが、お大事にしてください♡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!

出た感覚もなく、出続ける感覚もないので少し様子見てみます!

• 9月7日
ちゃーん

続くようで気になるなら受診した方がいいかもしれませんね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    特に何か出てる感覚はないので様子見てみます!

• 9月7日
はじめてのママリ🔰

妊娠中は水っぽいおりものでてました!酷いときはズボンまで染みるくらい出ました。今は出てないなら様子見かなぁとは思います!
続くならおかしいので次の検診までと言わずに休日夜間問わずに即行ったほうが良いですよ!私も一度夜中に行ったことがあって万が一破水してたら救急車で大きい病院に搬送して入院してもらうと説明されたので、ホントに破水してたら大事件みたいです💦
不安で仕方ないなら今からでも電話するのも良いと思いますよ!調べくれると思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    まったく何か出た感覚もなく、、
    今は何も出てないみたいです。
    ちょっと様子見てみます!

• 9月7日