※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

BCGワクチン接種時の服装について、タンクトップの方が乾燥しやすいですか?それとも擦れる心配があるためやめた方がいいでしょうか?アドバイスをお願いします。

【BCGワクチン予防接種時の服装について】
近々5ヶ月を迎えるタイミングでBCGのワクチンを接種する予定です。
これまでの予防接種は半袖の肌着で参加していたのですが、BCGは上腕にうち、その後乾燥させる必要があるとのことで、タンクトップの肌着で行った方が楽でしょうか?
逆にタンクトップだと帰りに擦れるからやめた方が良いでしょうか?アドバイスをいただきたいです🙏

コメント

🫶🏻

息子達は服脱ぎましたが脱がないところであればあるならタンクトップの方が楽だと思います!

• 🫶🏻

🫶🏻

ただ買ってまでタンクトップじゃなくても、半袖でも十分です!

私のいってる小児科は乾かしてから帰るって流れだったので擦れるとかもなかったです🥹

• 9月7日