※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりん
子育て・グッズ

10ヶ月の赤ちゃんの歯磨きについて、歯ブラシや歯磨きシートを使っていますが、指を噛まれないように苦労しています。眠たくてできない日もあるそうです。他の方はどのようにしているのか気になります。

生後10ヶ月の歯磨き事情を教えてください!

上4本、下2本生えてるんですが
生えはじめのころから、
ブラシではなくイボイボしたタイプの歯ブラシを
自分で持たせてカミカミさせて、
歯磨きシートで最後に拭ってるんですが
歯磨きシートは絶対に噛んで吸います😭笑
指を噛まれないように&破れて飲み込まないように必死です😂

眠くなっちゃったりでやれない日も多く😭

みなさんどんなふうにされてますか?
ていうか、口開けててくれますか?笑

コメント

ままり

噛まれる前に瞬殺でささってやります!
10ヶ月ならまだそんなに一生懸命やらなくても大丈夫です!習慣づけルことが大事なので🥺

  • まりん

    まりん

    やっぱり瞬殺でやりますよね😂
    そうですよね、、!
    まずはちょっとでもちゃんと毎日やるようにしてみます!!

    • 9月7日
  • まりん

    まりん

    ちなみにどんなグッズ使われてますか?
    もしよかったら教えてください🥹

    • 9月7日
  • ままり

    ままり

    うちはもう1歳過ぎてるので、普通に子供用の歯ブラシです!
    でも上4本、下2本なので生えてる数同じです😂😂

    • 9月7日