※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

高温期の日数のカウント方法について相談です。排卵後の日数で数えるか、高温期の始まりから数えるか、基礎体温グラフを参考にお答えください。

【今日は高温期何日目でしょうか?】

日々妊活中の方の基礎体温グラフ見てるのですが高温期の定義が未だにあやふやで36.5°を超えたラインから1日目と考えるor排卵があったと思われる日の翌日から1日目と考えるどちらでしょうか?

のびおりは8/31の夕方から9/2頃まであり、
排卵痛はのびおりと同じタイミングで9/2には治りました。
9/3以降はべたおりが続き9/6の昨日が水おりになりました。

この事から自分の中で9/1前後に排卵が起こったと考え付近でタイミングとりました。

今月の基礎体温グラフ載せていますので参考にお答えいただければ幸いです😌

コメント

はじめてのママリ🔰

1日排卵日の今日で高温期6日目かなと思いました!
1日に基礎体温下がって次の日からずっと上がっていってるので!🙌
高温期でも36.5°より低い方もいるので、何度以上というよりかは低温期より0.3°以上上がっているとかで見た方がいいかもしれません!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

丁寧にご説明いただきありがとうございます!自分も基礎体温つけ始めて2周期目なので高温期が低めなのか高めなのかもわかってないないんですが0.3°の基準だと確かにわかりやすいですね🥹ありがとうございます!

• 9月7日