※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

11ヶ月の赤ちゃんが模倣行動をしなくて不安。同じ経験の方いますか?

生後11ヶ月、パチパチ、バイバイなどいくら教えても模倣をまっったくしません😭あまりもしないので心が折れかけてます。不安で仕方ありません。同じような方いらっしゃいますか?😭

コメント

初めてのママリ🔰

11ヶ月なら早い子が辿々しくやり始めるかな?みたいな時期なのでそんなに焦らなくてもいいと思います👏
一歳半まではガチで人それぞれですね!

ごん🐻‍

ほんと人それぞれだと思います😊
うちは1歳になりますが、まだパチパチしません!バイバイはたま〜にです。笑

はじめてのママリ🔰

1歳1ヶ月だけどバイバイしてくれないです😂

ママリ

うちの子は一歳すぎて突然やり始めました😊
周りの子もそんな感じだったので特に気にしたことなかったです🙌

はじめてのママリ🔰

1歳0ヶ月ですが、パチパチはその場で皆んながしてたらしますが、パチパチ👏は〜?とかバイバイは〜?って言ってもしませんよ😂
まだまだ出来なくても大丈夫だと思いますよ☺️

めいめい

うちも11ヶ月までできなくて、10ヶ月検診で言われました。
繰り返し目の前でやって見せてあげてねーと言われ、それくらいやってるけど真似しないんだよーって思ってましたが、11ヶ月半ばで急にやるようになりました!
最初はパチパチで、バンザイ、ハーイ、キラキラ、バイバイと次々できるようになりました。

はじめてのママリ🔰

みなさまありがとうございます🥹
支援センターやSNSで他の子を見て焦ってしまってたのですが、みなさまの回答を見て少し安心できました!!!
ゆっくり成長を見守っていきたいと思います🥹✊

ゆいちゃんママ

色々と気になりますよね😭
でも、成長は子それぞれと言いますからねー!と、言われつつ私も気になります💦💦

yama

あと2週間で1歳ですが、同じく模倣しません💦正直焦ってますが、焦ったところで何もできないし見守るしかないですよね🥲