※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

小1の子供が10円玉を拾って帰宅。教育上、交番に持って行ったほうがいいですか?どうしますか?

小1の子供が帰宅途中に10円玉ひろったー!って持って帰ってきたんですが教育上、交番に持って行ったほうがいいですか?😅
みなさんどうしますか?😂

コメント

はじめてのママリ🔰

難しいですね🤣

交番の警察官の気持ちを考えたら10円くらい持ってくんなよって思うだろうな〜とか思っちゃいます🤣

私なら募金にするかな😂

J子

私なら交番にもって行かせます!😄
交番に行く機会ってなかなか無いですし、良い経験になるかと!😊

m

交番は手続き面倒そうなので、募金箱に入れに行きますかね😊交番に届ける程ではないけど、自分の物にはしないでねーという感じで💦

ママリ

募金したらいいかなって思います笑

ママリ

持っていかないです😅
小銭でも書類を書いたりしなければならないし、交番のお巡りさんもそんな暇じゃないと思うのでわざわざ行かないです!!

私も募金ですね!

はじめてのママリ🔰

私が同じ頃住んでいたマンションの敷地内で10円玉を拾って、母に言うと「拾った物は警察に届出ないといけないから行こうか」と近くの警察署に行きましたよ💡
今でも覚えていますし、お蔭で拾った物は勝手に自分の物にしてはいけないという事を知りました。
対応してくださった警察官も「ちゃんと届けてくれてありがとう!偉いね!」と言ってくれたのも嬉しかったです😊

社会経験の一つとして、私も警察署に届けるのが良いかなと思いました!
警察では処理などが面倒かもしれませんが😅