※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳4ヶ月の子供の歯磨きについて相談です。歯磨き粉は使っていないけど、必要か迷っています。他の子はどうしているか教えてください。

2歳4ヶ月。歯磨きどうしてますか?
歯磨き粉は使ってません。飲み込んじゃうし成分的にあんまり良くないとか聞いて💧フッ素も3ヶ月に一度してるからと思い歯磨き粉は使わずにしてきたんですが、もお大人と同じもの食べるし歯磨き粉必要だよね、、と思って💧
皆さんどうしてますか??もおぐちゅぐちゅぺー出来る子はしてるんですかね?

コメント

いちごみるく

うがいしなくてもいいフッ素入ってるやつ使ってます!イチゴ味です!

ぱぴこ

私もうがいしなくていい歯磨き粉使ってます!あと寝る前用のスプレーしてます

はじめてのママリ🔰

やっぱりそうですよね!
わたしも初めは使わせてたんですが、フッ素は体内に入ると危ないと聞いて毎日使うし飲み込んじゃうしなあって不安になってしまって。
気にしすぎですよね😭😭
そろそろ虫歯も怖いので改めて使ってみます💧

ママり

チェックアップ使ってます!
ジェル使ってたら着色がひどくなり、歯医者さんに言われて1歳9ヶ月くらいから普通の歯磨き粉にしてます。
ぐちゅぐちゅぺー練習すればできると思いますよ😊