※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

妊活中で婦人科の総合ドックを受けたいと考えています。画像以外の検査は子宮がん検査が主なものでしょうか?

質問です。妊活をしているのですが、今度婦人科の総合ドックを受けたいと思っています。画像の中でできないものは、子宮がん検査くらいでしょうか?

コメント

ママリ

子宮なにがんだろう?
頸がん?体がん?両方ですかね?🤔
子宮頸がんは妊娠初期にも検査ありますし、体がんも細胞とる検査になるのでタイミングによってはできそうかなって思います。
妊娠の可能性があるなら避けるのはレントゲンやマンモグラフィーとかですかね🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

両方かと勝手に思ってました🙄レントゲンとかはダメそうですね!コメントありがとうございました😊✨

• 9月6日
ママリ🔰

健診だと頸がんかなと思いました!
体がんはタイミングもあるので全員するかなぁ…?40歳以下ならほぼほぼ頸がんだと思います。

循環器系がレントゲンなら気になるなら省く、乳がんがマンモなら同じく省くですかね🤔

• ママリ🔰

ママリ🔰

乳がん検査がエコーなら妊娠前ならやってもらっていいと思います☺️

• 9月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!そうなんですね🤔乳がん検査したかったんですがマンもならダメそうですね😭!

• 9月6日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

当日朝に検査薬がマイナスであれば現時点で妊娠は成立していないってことで受けてもいいと思いますよー!

• 9月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほどです!それは思いつかなかった...🫢

• 9月6日
はじめてのママリ🔰

妊娠初期でかならず子宮がん検診しますしできるのでは?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!

• 9月12日