※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
お出かけ

1歳10ヶ月の娘が午前中に遊ばないとお昼寝がうまくできないため、公園で遊ばせることに。暑い季節なので、みなさんはどれくらいの時間外で遊ばせますか?

今の季節、外遊びはどれくらいの時間させますか?

1歳10ヶ月の娘が最近やっと歩くようになってきたのですが、同時に体力がついてきたのか午前中にしっかり遊ばないと午後のお昼寝があまりよくできなくなってきました😭

なので、今日はこれから一緒に公園に行って体を動かそうと思うのですがまだまだ暑さが続く季節…。みなさんならどれくらいの時間公園で遊ばせますか?

外遊びはさせない、という方のコメントは今回はなしでお願いします🙇‍♀️

コメント

はるしょうママ

我が家はこの夏、10時頃から水遊びや公園遊び、海プール2〜3時間遊ばせてました😂
家の中だけじゃかわいそうだし
水分補給と休憩と帽子があれば全然平気です!

• ままり

ままり

コメントありがとうございます!
    そうなんですよね!家の中だけだとめちゃくちゃ暇そうで可哀想で💦今日は結局水分補給をしながら1時間遊んできました☺️また天気と相談しながら外遊び楽しみたいと思います😊

• 9月6日
ママリ

午前中に30〜40分が限界です(親の私が😂)
親子共に汗びっしょりで顔も赤くなってくるのでそのへんで切り上げてます。
それだけだと足りないかな?と思って散歩の前に車で日用品の買い出しに行く時もあります。

• ままり

ままり

親が30〜40分で限界なのめちゃくちゃわかります!笑 まだまだ暑いですもんね😵これからもう少し涼しくなればもっと付き合ってあげられるんですけどね…笑

• 9月6日
ままり

学校では体育自体がなく、園では外の体育はありません。
1コマが40〜50分枠だと思うのでその時間でもまだ危ないのかな?と認識しています😂
うちは週末、出先で待ち時間があったので10分くらい公園に行きましたが顔真っ赤の汗だくでした😂
曇りだったり、熱中症警戒アラートが出ていない日なら30〜40分遊んでも大丈夫じゃないかな?と思いますよ😊お住まいが分からないのですが、気候が良い時に連れていくと良いかなと思います✨
こちらは九州で毎日30度を超えててまだ夜もずっとエアコンをつけている状態ですが、東京の身内は午前中と夜はもうエアコン要らなくなってきたーって言ってたのでおそらく地域でかなり気温差があるとあると思います!

• ままり

ままり

学校でも園でも外の体育がないことは初めて知りました!異常な暑さですもんね…😳
    私の住んでいる地域もまだまだ1日中エアコン必須な暑さですが、今日は運良く曇りで風も少しある感じだったので良かったです☺️天気と娘の体調と相談しながら、外遊び楽しみたいと思います!

• 9月6日
🐰

上の子も下の子も9時から11時くらいまで2時間コースです😇
できるだけ日陰の多い公園を選ぶ、じゃぶじゃぶ池で遊ぶとかでした
支援センター近くの公園に行って、公園➕支援センターでトータル2時間とか…

親の私も一緒にお昼寝です🤣

• ままり

ままり

公園と支援センターのはしご…!😳尊敬します…!それだけ遊んだら親はクタクタですよね笑

• 9月6日