※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

年が離れている兄弟で学習机ツインは不便ですか?小1と中1の兄弟で中学生は自分の部屋で勉強したいですか?

年が離れていて、小学校被らないきょうだいだと学習机ツインだと不便ですかね?
下が小1で上が中1だと中学生は自分の部屋で勉強したいですかね?

コメント

はじめてのママリ🔰

試験や受験勉強のときは一人で集中したいので、上の子が辛いかなと思いました🥲

yko

上の子が嫌がるかな~と思ってツインやめました😭
私自身も8歳下に兄弟がいて、当時自分の机のものをいじられるの嫌で怒ってた記憶があったので💦

ふ9🍵

上の子は今まだ自分の部屋で勉強はしないのでリビングに簡易的な机を用意してそこで勉強しています。
さすがに中学生になったら自室て勉強すると思っているのでその時に合った机を買う予定です。
そして今の机を下の子におさがり予定です😂
ツインは確実に選択肢に入らないです🥺

より

中学生だと一人で集中したいと思います。別々に用意してあげる方が使い勝手は良いかと思います。

はじめてのママリ🔰

5学年差で今はリビングに学習机2つ並べて使っています。上の子が中学生くらいになって自分の部屋で勉強すると言ったら無印のようなシンプルな机を準備してあげようと思っています。

ツインは長くは使えないかもしれないですよね💦