※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ニマ
妊娠・出産

体重と分娩時間に関係があるか気になる。赤ちゃんの大きさと分娩時間の関連性も知りたい。

体重と分娩時間についてなんですが、

1人目
赤ちゃん👶3698g
陣痛時間⏰4時間
自分🤰 プラス11キロ

2人目
赤ちゃん👶2556g
陣痛時間⏰1時間半
自分🤰 プラス7キロ

だったんですが、3人目7日予定日だけど
多分陣痛こないので月曜日に誘発分娩します🥹

今週の火曜日の時点で赤ちゃんは2560g
ほどでした!!
1週間ほどでどんだけ大きくなっているか気になるんですが
500g増えたりする事とかってあるんですか?🥲

この一週間最後やと思って気が抜けて食べまくってしまってます笑

ちなみに私は妊娠前から今の時点でプラス9.5キロほどです🤣

皆さんご自身の体重の増加と分娩時間は
やっぱり関係がありましたか?🥲

産道にお肉が付きすぎるとダメと聞くので🥹

あと、赤ちゃんの大きさも分娩時間に関係あったのか教えてください!

1人目と2人目が違いすぎて皆さんのお話聞きたいです🙂‍↕️

コメント

🍜

1人目
3060g、23時間、プラス10キロ
2人目
3415g、7時間、プラス5キロ
3人目
3515g、プラス12キロ

3人目さっき産んだので明確な陣痛時間が分からず😂

2人目の時つわりとコロナで全然増えなかったけど3415あったのであんまり関係ない気もします🤔

  • ニマ

    ニマ

    お疲れ様です😳!!おめでとうございます🎉🎊
    上2人が分娩時間短かったのですが
    3人目が1番しんどかったって人をよく見るので怖くて🥹

    • 9月6日
  • 🍜

    🍜

    ありがとうございます😭🩷
    1人目2人目は誘発で促進剤だったんですが、3人目は自然に陣痛が来て出産となりました!
    3人目、本陣痛からだと約17時間かかむだようです…😂

    • 9月6日
  • ニマ

    ニマ

    ゆっくり休んでください🙇‍♂️
    私も2人目誘発で促進剤で、1人目はグリグリで陣痛きたんですが
    3人目にしてまっったくでてくる気配なくて🤣
    自然に陣痛きて欲しかったです🥹
    本当に痛い時間で言うとどのくらいでしたか??

    • 9月6日
  • 🍜

    🍜

    ほぼ寝れてないのでゆっくりします😂
    私も今回出てくる気配なかったです!笑
    6日から入院して誘発の予定だったのに前日にいきなり陣痛来ました😳
    本当に痛い時間だと5時間くらいだと思います!

    • 9月6日
4mama

1人目
3500g、30時間、プラス25キロ
2人目
3700g、15時間、プラス20キロ
3人目
4000g、8時間、プラス20キロ
4人目
3400g、3時間、プラス20キロ

です!!
んー、時間と体重…どうなんだろう。
1人目の時は産道に肉つけちゃダメって言われたけど2人以降は経産婦だからねえみたいな感じでした!

  • ニマ

    ニマ

    みんな大きいのにだんだん時間短くなってるの羨ましいです🥹
    私も2人目より時間短くなってくれたらいいのにと願ってるんですが
    3人目1番しんどかったって人をよく見かけるので怖くて🥹🥹

    • 9月6日
  • 4mama

    4mama

    3人目分娩時間はそうでもないんですけど、つわりはしんどかったです!魔の3週目とか悪魔の3歳児とかいうので、3ってそういうのがあるのかなと思ってます笑

    • 9月6日