※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママリ
家族・旦那

娘が旦那にそっくりで、離婚中。娘が成長しても旦那似で残念。旦那は犯罪者で後悔。娘の幸せが心配。

娘がめちゃくちゃ旦那似でほんとに旦那そのものが赤ちゃんとして生まれてきた感じです。

私の家族、親戚、義家族、産院の先生達…などなど
誰に会わせても「旦那にそっくりだね」と言われます。
旦那の赤ちゃんの写真見てもそのまんまです。

旦那とは娘が生後2ヶ月の時には別居しており、今現在離婚調停中でもう時期離婚します。

娘が成長する度に旦那の顔になっていき、とても不愉快と言うか、嫌です。

どんなに旦那に似ていても娘は毎日可愛くて、愛おしいので嫌いになる事はありません。

ただ、この先も旦那そっくりな顔で成長するのかと思うと
とても残念です。
私に似ているところは何一つありません。

髪の毛も旦那の天パを受け継いでいます。
目鼻口全て旦那です。

「女の子はパパ似が可愛くなる」とよく聞きますが、
パパ似で可愛くなっても嬉しくありません。

そもそも旦那と離婚する理由としては
不倫、性犯罪が理由です。

犯罪をしていたのは私と出会うずっと前からでした。
何も知らずに付き合い、結婚をして娘を授かり生まれてきてくれました。娘が生まれた後も犯罪は続けており、
里帰り中の不倫の証拠集めに旦那の携帯を漁っていた所、
性犯罪の証拠(盗撮や動画など)が出てきました。

騙されてそれに気付かずに付き合った、結婚した私も悪いかもしれません。
でも犯罪者の嫁、元嫁というレッテル、
犯罪者の娘という一生消えないレッテルを貼られ、
私のプライドも生まれてきたばかりの娘のプライドも傷つけられ、しまいには顔がそっくりなんて、娘はどう思うのでしょうか。

後悔しかありません。
産まれる前に気付いていたら直ぐに離婚して旦那が娘に会う前に関係を切れたのに。
結婚する前に分かっていたら、娘は生まれてこなかったけれど、父親が犯罪者な人生、自分が犯罪者の娘という最悪な人生は送らずに済んだのに。

凄く後悔しています。犯罪だけでなく、不倫までして家族を裏切り、捨てた旦那は離婚後娘と面会しようとしています。

弁護士の方にも言いましたが、子供が自分で判断出来るまでは、相手が会いたいと言ってるなら会わせる必要があるみたいです。
すごく嫌です。死にたいくらい。

こんな親の元に産んでしまったこと、顔も似てしまったこと、娘にすごく申し訳ないです。

私がどんなに愛情注いでも、娘は幸せでいられるのでしょうか。
私が娘の立場なら「なんで産んだの?」って思ってしまうと思い、娘に同じ気持ちにさせてしまうかも、生まれてきたことに後悔するかも。と思うとどうしていいか分かりません。

それでもわたしは娘が生まれてきてくれたことに後悔などありません。生涯愛す、幸せにすると命をかけて誓っています。

せめて顔だけは成長するにつれて変わって欲しいと思っていますが、今の時点でそっくりそのままだと難しいですかね。

コメント

はじめてのママリ🔰

成長していくにつれてママ似になるかもですよ!
よく聞く話なので、期待しても良いと思います!
愛子様も幼い頃は、陛下にソックリでしたが、大人になられ、だんだん雅子様に似てこられて、大変綺麗な女性になりましたので☺️

はじめてのママリ

わたしの娘は旦那そっくりで産まれてきました!
会う人全員、旦那も自分そっくりと言っていましたが1歳7ヶ月と今ママそっくりだねとしか言われないです!!
1歳過ぎてからだんだん顔が変わってきたのかなーと思います
今でも産まれた時の写真見ると旦那にしか似てないですが!
そういう場合もありますのでどうかお幸せに暮らしてください☺️

はじめてのママリ🔰

私も同じ状況でコメントしてしまいました。
男の子ベビーですが、パパ似です。
可愛いのはもちろんですが、私に似ろ〜!と思うばかりです😂

kaa

下の子が生まれたては旦那にそっくりでしたが、今は目がママで鼻から下がパパ、って感じのミックスになりました😳
女の子なら余計に顔が女の子らしくなるのでママに似るかもしれないですね☺️
どうかこれからのお二人が幸せになりますように…✨

ぽぺこ

お子さんの顔は成長するにつれてどんどん変わってきますよ🤍女の子なら特に変わると思います!!

悪いのは全部旦那さんですよ。
みにちゃんさんは全く悪くないです、お辛い経験をされましたね。ママはこんな風に考えてくれていて娘さんも幸せだと思いますよ。

ふたりで幸せに暮らされてください☺️🫶🏻

むつ

すごくお辛い経験をされたのですね。。
それほど愛してくれる母のもとで幸せじゃない子供なんていないと思いますよ!!
うちは犯罪は犯していないですが、父親が単身赴任でほとんどおらず、母親には愛されたという記憶がない(むしろ辛かった記憶ばかり)ので、そんな風にどちらかだけでも愛情を注いでくれ、絶対に味方でいてくれる親が欲しかったなぁと心底思います😭

きっと他の人にはない経験が娘さんを強くすると思うし、お顔は変わっていくだろうし、女の子はメイクすると全然誰似かわからなくなると思いますよ〜!

はじめてママリ

みなさんありがとうございます🥲

顔に関しては変わる事を願って
あまり気にしないようにしたいと思います!
娘と幸せに生きていきます😌

ほんとうにありがとうございます。。