※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうとりん
お出かけ

ディズニーランドに詳しい方への質問です。9/19と9/20の混雑を比較して教えてください。9/19はハロウィングッズ発売日、アストロブラスターグッズも。9/20は3連休開始、城前ショー初日です。どちらが混雑するか予想をお願いします。

ディズニーランドに詳しいママさん教えてください😊

ランドへ行くのですが9/19か9/20で迷っています!

9/19はハロウィングッズの発売日、アストロブラスターグッズの発売日(城前ショーのスニークがあるかもしれないですよね?)

9/20は次の日から3連休、城前ショー開始日

どちらの方が混雑するのでしょうか?😩
混雑は覚悟しているのですが
どちらとも同じくらいの混雑なのか、ハロウィングッズ販売日の方が絶対混む!なのか
予想は難しいと思いますが、みなさんの予想を是非教えてください😩

コメント

はじめてのママリ

グッズ購入前後のオタクの行動として、グリーティング並ぶかショー待ちすることがほとんどだと思うので、19日はアトラクションはそこまで混まないと思います!

なのでアトラクメインで楽しみたいなら19日の方が良さそうかな〜と私は思います!

• ゆうとりん

ゆうとりん

お返事ありがとうございます😭
    息子がバズオタクでアストロブラスターグッズ、乗り納め目当てでインする予定です😢

19日に覚悟を決めていこうかな、、と思っております。

• 9月8日
ほのゆりか

プロジェクションは19日からやるのでどちらも混むかなと…
アトラクは20日の方が混みそうですね

• ゆうとりん

ゆうとりん

やはりどちらも混みますよね😖

• 9月8日
みおんまま

月1〜2ディズニー行っています♡

うーん…どっちも混むと思います😅
もう覚悟して、日にち決めて行くしかないと思います💦

19日はショップ・レストラン・ショー・パレードが特に混みますね。
ショップにパスも必要になりますし…。

20日も結局、ショップにパスは必要でしょうし、
平日の中では混みやすい金曜日。
あまり変わらない気がします。

19日以降はもう年末年始まで混むのではないかと思うので、
混雑覚悟で行き、
お食事を予約しておいたり、
お食事時間をずらしたり、
お土産をオンラインにしてみたり、
ガツガツせず雰囲気を楽しんだり…
色々方法はあると思います!

• ゆうとりん

ゆうとりん

やはりどちらも混雑しますよね😭

アストロブラスターグッズ、乗り納め目当てでインしたいのですが
    ハロウィンシーズンに入っても混雑具合は同じぐらいですよね😓

• 9月8日
  • みおんまま

みおんまま

ハロウィンに入ってからの方が混むとは思います🎃

ただ、アストロブラスターグッズ目的なら発売日に頑張って朝早く‼︎が1番ですね💦

最近は欲しいグッズがあったら、
    初日に行かないと売り切れることもありますので…。
    もしどうしても欲しいなら、
    初日・早朝に行かざるを得ません💦

• 9月8日
  • ゆうとりん

ゆうとりん

ですよね😭
    なるべく頑張って朝早く行きたいです😩

みおんままさんなら何時頃並び始めますか?😩

• 9月8日
  • みおんまま

みおんまま

私も19は参戦します🔥🤣
    グッズ確実に欲しいので、おそらく6時には着いています…
    (グッズ目当ての日は子どもは連れて行きません💦)

• 9月8日
  • ゆうとりん

ゆうとりん

みおんままさんも参戦されるのですね🥺🔥
    アストロブラスターグッズ目当てですか?
    ハロウィングッズ目当てですか?🎃

それくらいじゃないと厳しいですよね😩😩

• 9月8日
  • みおんまま

みおんまま

ハロウィングッズです🎃

アストロブラスターは乗り納めも何回もしていますし(それって乗り納め?😂)、
    グッズもハロウィンの方に魅力を感じているので、
    ハロウィングッズ一択です❗️

そうですね💦
    19日のショップのスタンバイパスは心配なので、
    できるだけ早くを目指していますが、
    自宅から2時間弱かかるのと、1歳児がいるので、そのくらいが限界かなと…🤔

• 9月8日
  • ゆうとりん

ゆうとりん

ハロウィングッズかわいいですもんね🎃🥺

プラネットMのスタンバイパス狙いなのでハロウィングッズのスタンバイパスよりはまだ争奪戦にはならなければいいな、、と思ってます😢
    がそんな簡単にはいかないですよね。笑

私も自宅から1時間半〜2時間かかります😭
    夫婦別行動で夫に先に行ってもらおうか、、
    私が後から子供2人を連れて自宅から連れて行くのもなぁと悩みどころです。

• 9月8日
  • みおんまま

みおんまま

どうでしょうか…🤔
    この間のシーの23周年グッズが意外にもかなり争奪戦だったので、警戒はしています💦

ショップのスタンバイパスは、基本自分の分しか取らないですね…。
    結構殺伐としている日もあるので、子供をお店に連れて行く勇気もなく、
    1人で本気で参戦しています🤣

• 9月8日
  • ゆうとりん

ゆうとりん

プラネットMはスタンバイパス対象の気満々でしたが対象ありませんでした😟

グッズ発売日当日はどちらにせよ混雑すると思うので
    できるだけ早く行って並んで挑みたいと思います。

いろいろと教えてくださりありがとうございました😭✨

• 9月8日
  • みおんまま

みおんまま

プラネットM、対象外なのですね✨
    よかったです😊

最近のグッズ事情ですが、
    前日に急に販売方法が変わることがあります⚠️

直前まで、スタンバイパスの情報など、注意してご覧になってくださいね!

• 9月8日
  • ゆうとりん

ゆうとりん

急に販売方法が変わることがあるのですね😟!
    要チェックします!
    ありがとうございます😭♡

• 9月8日
ぴっぴ

どちらの日も、かなり混むと思います😖💦
やや混雑に差はあるかもしれないですが、パーク内にいて体感で差を感じるほどの混雑の差はないかなと思います。

19日の城前ショーのスニークは公式発表があったので、悪天候でない限りは、確実にあります。朝の開園待ちがとんでもないことになると思います😅

20日は金曜日で、ウィークナイトパスポートの販売状況が先週くらいに△になったので、もしかしたらワンデー売り切れ手前まで行くかもしれません。次の日の21日のアーリーイブニングが△になったのもかなり早くて、ワンデー売り切れるかなと思っているので、アトラクション目的の遠方の方が多いかもしれません。

私はオタクなので、どちらの日も行きます😂😂

• ゆうとりん

ゆうとりん

詳しく教えてくださりありがとうございます😭

スニークの公式発表があったのですね😫

私は息子がバズオタクなので
    アストロブラスターグッズ目当てで日を置くごとに売り切れも出て来てしまいそうだなぁ〜と思って、、
    混雑が怖すぎて当日に行くべきなのか、ずらして行くべきなのか、、
    ハロウィンシーズンに入っても同じくらい混雑はしますよね?😩

• 9月8日
  • ぴっぴ

ぴっぴ

ハロウィン終盤に向けて混んで行くので、19日や20日と他の特定の日を細かくを比べたら空いている日も出てくるかもですが、傾向としてはだんだん混んで行くので、ほぼ間違いないと思います💦

スペースマウンテンもそうでしたが、クローズに向けて、バズ自体はどんどん混んで行くので、アトラクション乗るのとグッズとで、クローズ前最後のインになりそうなら、9月でも早い方が良いと思います😊👌

グッズ目当てなら19日が1番だと思います。ただ、19日のスタンバイパスはすぐに無くなりそうだなと思います💦最悪アプリからの購入で我慢できるのかどうかとか、大人が複数いるなら手分けして誰か1人早く入るとか、方法を考えるのが良さそうです🤔

• 9月8日
  • ゆうとりん

ゆうとりん

できれば19日に発売されるアストロブラスターグッズを身につけて楽しみたいです😩
    早ければ早い程いいと思いますが7時半ごろ並び始める、、でほ正直遅いですか?😩

何度も質問してしまい申し訳ありません😭

• 9月8日
  • ぴっぴ

ぴっぴ

私は19日と20日は、朝4:00には着いていると思います。が、うちは近いので、参考にならないかもです😅

プラネットMは、スタンバイパスの対象ではないので、車なら別行動で、誰か1人が先に行く。電車だと別行動できないので、7:30など無理のない範囲で行くしかないかなと思います💦
    2日前にアプリチェックして、アストロブラスターグッズがもし、入園者限定でなかったとしたら、誰でも買えるので、9/19にお店に並んで買う人はかなり減ると思います。

いずれにしても、ハロウィンクリスマスとグッズ祭りが続くので、Dヲタも買うグッズを厳選しなきゃならないし、プラネットMもそこまで長蛇の列にはならないはず、、と思いたいところですね😖

7:30に並んだとしたら、入園できるのは、早くても9:30くらいだと思います。そこからショップに並んで、30分、長くても60分、、もしかしたらもっと短いかも、、と希望的観測含めて思っています。ぜんぜん違ったらごめんなさい🙇‍♀️

• 9月8日
  • ゆうとりん

ゆうとりん

プラネットM、スタンバイパスだと思っていました!
    2日前にアプリチェックして入園者限定なのかそうでないのかをチェックしてみます🥲

当日はできるだけ早く並ぶ!に限ると思うので早く並びたいと思います😭

いろいろ教えてくださりありがとうございました😭

• 9月8日