※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かすみ
産婦人科・小児科

左手中指に赤みがあり、トゲのようなものがささった可能性がある症状です。皮膚科を受診することをお勧めします。

1歳5ヶ月

左手中指の先端にトゲらしきものがささっているような
気がします
昨日の夕方外遊びしていたら
スノコのようなものが外に落ちておりそれを持ち上げていたのでトゲがささると思ってすぐ下ろさせたのですが
その時かなと思います

トゲなのか傷なのかよくわかりませんが
そこの部分だけ赤くなっています

夕方見た時はトゲみたいなのが
ささっているように見えましたが
先ほどみたらなにもささっていないような
ささっているよな?
傷なような?

って感じで赤みは引き続きあります
みなさんなら皮膚科にいきますか?

コメント

ママん

トゲなら小児科で抜いてくれますよー

木のトゲがいっぱい刺さって
もう自分では抜けずに
先生が秒で抜いてくれました
なんか医療用ピンセットとなんか細かい皮めくるもの使って手慣れた感じでした!

  • かすみ

    かすみ

    トゲか傷かわからないので
    とりあえず皮膚科いってきます!

    • 9月6日