※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
子育て・グッズ

喘息持ちのお子さん、習い事は何をしていますか?

喘息持ちのお子さん、習い事は何をしていますか?参考に教えて下さい。

コメント

ママリ

自分の子供では無いですが、私の側の甥っ子1人、旦那側の甥っ子1人は水泳やってます。

• いちご

いちご

なるほど。やはりスイミングはいいんですかね😃ありがとうございます。サッカーやっていたら毎回終わったら咳をしていて😭

• 9月5日
  • ママリ

ママリ

ちょっと調べてみたらサッカーは喘息に不向きなスポーツみたいですね。

ジョギング、サッカー、バスケットボール、マラソンなど持久力が必要なスポーツは不向きだそうです。屋外の埃なんかも悪いようです。
    野球、バレーボール、ゴルフ、体操、ヨガなど、合間に休憩をとりながら行えるスポーツもいいようです。

• 9月5日
  • いちご

いちご

なるほど😣やはりそうですね💦ただ本人がサッカー好きでどうしてもやめたくはないと言っていて😂

• 9月5日
いちご みるく

運動系は体操してます!

• いちご

いちご

体操いいかもですね😊今はサッカーしているんですが、終わった後走り回るからか咳が出るんです😢

• 9月5日
  • いちご みるく

いちご みるく

うちも調子悪いと走った後に咳が出ます💦
    ずっと動いてるのはよくないかもしれないですね😢体操も咳が出たら休みながらしてます。

• 9月5日
  • いちご

いちご

なるほど。本人にも言ってるんですが、試合だとつい熱くなるから走っちゃうみたいで😭

• 9月5日
  • いちご

いちご

体操のマットや跳び箱のホコリとかは大丈夫ですか?

• 9月5日
  • いちご みるく

いちご みるく

それで咳が出ることはないです!

• 9月5日
  • いちご

いちご

なるほど。ありがとうございます☺️

• 9月5日