※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hannnna
妊娠・出産

お腹が張るのがわからないので不安です。同じような方の経験を聞きたいです。

今日胎嚢が確認したばかりですがお腹が張るというのがよくわかりません。
元々太ってるのでお腹が出てます。まさにおばちゃんのような_| ̄|○
そのせいかお腹が張るというのがわからなくてこれから不安です。

太っててお腹がもともと出てた方なんていらっしゃいますか?(´・ω・`)

もしいたらお話きかせてください。

コメント

31☆

私も同じです。2回の出産を経験しましたが,どっちも産むまで,張る感じがわかりませんでした。陣痛も,張って痛いのではなく,ただ痛い。NSTをしてても張りはありませんでした。でもほんっとお産の直前,赤ちゃんが出てくるときに,おー‼︎張るってこういう事かー‼︎ってわかりました(笑)

蒼空くんママ

まさに私も同じでした‼️
5ヶ月で安産祈願に行っても周りよりはるかにお腹が出てました‼️

私もお腹が張るって言うのがよくわからなくて不安でした。周りの子や母はお腹がキューってなる感じだよとか言ってたけど、その頃の私には???って感じで。なので不安になる気持ち良くわかります。
私は6ヶ月半ばぐらいから、これが張るって事なんだ‼️って分かりました。
初期のうちは本当に不安ですよね。私は流産の経験があるので、特に心配でした。

もし不安なら、実費でお金はかかるけど、検診以外でも病院で診てもらうのが一番だと思いますよ✨命には変えられないので‼️
私も何度か検診以外で見てもらいました。それで不安がなくならるなら、それが1番。

でも、ママが不安でいるとお腹の赤ちゃんに伝わっちゃうので、できるだけ穏やかな気持ちで過ごしてくださいね。

hannnna

そうなんですね!

わたしも赤ちゃんが出てくるときにはわかるといいんですけど(笑)

さとmama☺︎

まだ週が少ないから張るという感覚はないと思いますよ(^-^)💡

大体お腹が出て来てくるのが4.5ヶ月✨その位になると赤ちゃんでお腹が大きくなるので、張る感覚はその辺からだったような気がします😋
(と思っているのは私だけだったらすいません😅)

因みに私も元々下っ腹ぽっこりです( ̄^ ̄)ゞ

pompom

私は妊娠初期や中期まで
お腹の張りは感じませんでした!

後期から、ガチガチに張る
というのが良くわかるように
なりました!

hannnna

そうなんですね!

4.5ヶ月ですか!まだまだですね(^_^;

hannnna

そうなんですね!
まだまだ先ですね(笑)

31☆

わかると思いますよ♡

でも張りがわからないのも怖いです。私,途中で頸管が短くなってきてるけど,お腹張らない?って言われて,いえ…全く…張る感じわかりません。って答えたんですよ。頸管が短くなってきてる証拠(?)がわからなかったんだ…って怖くなった経験もあります。

hannnna

そうなんですね!
わたしは既に妊娠中期~後期のようにお腹が出てます(^_^;脂肪ですが(笑)

もう少し赤ちゃんが大きくなると感じるんですね!
ずっと赤ちゃんが欲しくてやっと授かった赤ちゃんで私が元々肥満体型なのでこんな体型で赤ちゃん大丈夫かなと不安で(><)

そうですよね!
穏やかな気持ちでいます♪

hannnna

わたしも流産経験のある友達にお腹張る感じしたら病院行きなよと言われたのですがお腹張る感じにわからないなと思って怖くなりました(^_^;

H@rum!(25)

お腹が硬くなるのでわかってくると思いますよ*\(^o^)/*

hannnna

脂肪ですぷるんぷるんですがわかりますかね?(笑)

H@rum!(25)

全然わかりますよー*\(^o^)/*

hannnna

そうなんですね!

H@rum!(25)

いつもぷるんぷるんのお腹なのに硬くなってびっくりですよ(*^^*)

周りからもわかるみたいで
今お腹張ってるでしょ?って
言われてました(・ω・)ノ

hannnna

そうなんですね!
周りからもわかるんですか!すごいですね!

元々お腹出ててぷるんぷるんですが後期になるとお腹出てきますか?

H@rum!(25)

元々太ってる方なので周りにも
気づかれませんでしたが後期になってぼっこり出て妊婦ってお腹でした(*^^*)

hannnna

そうなんですね!
後期までは気づかれそうにないですね(^_^;

H@rum!(25)

性別によってもお腹の出方が変わったりしますから個人差ですね〜(*^^*)
寒い時期だったので厚着してたせいもあってだと思います*\(^o^)/*

hannnna

そうなんですね!
ありがとうございます!

H@rum!(25)

いえいえ(*^^*)