※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たかこ
ココロ・悩み

部署異動で新しい業務に悩んでいます。環境に慣れず自信を失いつつも、辞めたくないと思っています。打破したいと思っています。

部署異動となり、今までしてきた業務が全然違う部署で、感覚や価値観から、変えないといけなくて

不慣れなのと、環境がいまだに慣れないのとで、自分がこんなに無能だったのか、と凹む毎日です。

でも自分は悪くない。

孤独って人を追い込みますね‥

毎日しんどい。けど辞めるのは負けだと思って、辞めたくない。

何とか、この状況、打破したい!慣れてくしかないですよね。

しんどい。

コメント

ママリ

続けてるだけ偉いと思います!!
私は独身時代も自分に合わないと思ったらコロコロ仕事を変えていましたし、今は専業主婦なのでなーにもしていません(笑)

辞めるのは負けと思えることがすごいなーと!!

私は逃げるが勝ち!と思っちゃってるので(笑)

• たかこ

たかこ

辞めたら悔しいんです。あと、15年ほど勤めた場所の中での異動なので、辞めるのが勿体ないんです😓
    でも本当、悔しいのが勝っちゃうんですよね。あたし何も悪いことしてないし!!💢みたいな😅でも、辞める行動力がないのもあります。また次のところ探さなきゃだし、全て1からなのがめんどくさいです😭

逃げるが勝ち🏅いいですね✨心が軽くなりました✨逃げも必要だな、と思います😊

• 9月5日
はじめてのママリ🔰

わかります!私も転職でめちゃくちゃ合わない雰囲気で仕事内容も大変でつらいです😭
年々慣れてきますが、やっぱり合わない…

毎日出勤するだけで偉い!と自分を褒めています😂
1年まずは頑張って無理なら辞めよう。と区切りながらしています😭

• たかこ

たかこ

わかります!!年々慣れてはくるんですけどね。嫌だ嫌だと思いながらズルズルいます。

自分偉いですよねーー!!本当、それを思いながら、自分は何も悪く無い、頑張ってる!と思って生きてます。
    職場内に何でも愚痴れる人がいないのがしんどいんですよね😭

• 9月5日