※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サマー🌴
子育て・グッズ

助産師に母乳の出が良いと言われることに疑問を感じています。現在は産後2週間でミルクを多めに与えています。

変な質問ですが、助産師さんってみんなに「よく母乳出てますね」って言うんでしょうか?
気を遣われてるのか、本当に出が良いのかわからないのですが、赤ちゃんに吸わせてもそんなに飲めてる気がしません。
ちなみに今は産後2週間、ミルク寄りの混合です。
(赤ちゃんが小さく哺乳力が弱いため体重を増やすこと優先でミルク多めにあげてます)

コメント

ママリ

言わないです。足りない人には足してって言いますよ。それが仕事なので!😊

• サマー🌴

サマー🌴

確かに!
    それが仕事ですもんね!
    お世辞を使う場面ではないですね笑

• 9月5日
はじめてのママリ🔰

言われたことないです💦足りないみたいだからミルク出してあげてくださいって言われました😅

• サマー🌴

サマー🌴

そうですか!
    他の人と助産師さんの会話は聞く機会がないのでよくわからなくて💦
    ありがとうございます、参考になります💦

• 9月5日
かつぶしまん

ほとんど出ませんでした🙋
もっとこういう向きで吸わせて、抱っこじゃなくて横で寝かせてあげてみて、絞ってみよう、
といろいろアドバイスもいただきましたよー🌷
そのかいむなしく完ミでしたが🍼

• サマー🌴

サマー🌴

昨日病院で私もアドバイスたくさんもらいました💦
    他の回答も読んで、助産師さんはその人に必要なことを言ってくれてるってことがわかりました!

• 9月5日
はじめてのママリ🔰

そんなことはないと思うので、よく出てるんだと思いますよ?ただ、サマーさんがあまり出てないと思うのであれば助産師さんは赤ちゃんの体重がよく増えてるのでよく出てる。と言ってるのかな?と思います。ちょっと嫌かもしれませんが、自分で乳首ぎゅっと摘んでみてピューッと出てくればよく出てるってことだと思います☺️

• サマー🌴

サマー🌴

仰る通りで、昨日2週間検診だったのですが、赤ちゃんの体重はミルクもあげてるので順調に増えてるようでした!
    その後横になってマッサージしてもらった時に「じゃんじゃか出てる!!ほら、見て!」と助産師さんに言われ、確かに出てたのですが、娘が吸った時そのくらい出てるのかは不明だなと思って…😅
    今後母乳メインにしていきたいけど、体重増加も大事だし…と迷ってるところです。

• 9月5日
ママリ🔰

出てる時は出てる
出てない時は出てないと言われましたよ〜☺️
出そうだけど吸えてない時は「吸えたら出てきそうなんだけどね〜」でした!

• サマー🌴

サマー🌴

ありがとうございます!
    他の回答も読んだところ、ちゃんと真実を伝えてくれてるんだということがわかりました✨

• 9月5日