※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
el
子育て・グッズ

2歳5ヶ月の子供がオムツを好んで使い、おまるを拒否しています。オムツをやめさせる方法についてアドバイスをお願いします。

2歳5ヶ月、おしっこだけだとオムツなしで
お姉ちゃんパンツで過ごせるんですが
💩したくなったら「オムツがいい」と言い出し
オムツ履き、隠れて💩します💦💦(元々そう)
何度か、‪🚽誘い座らせるんですが
「うーん.. でない..」で終わりで😰
おまるで何度か成功した経験はあるんですが、
今おまる拒否なってて(‪🚽がいい!)
おまるで💩はー?も無理で。
何か良い方法ありますかね?
旦那は便秘なったら可哀想やしまだオムツでいいやん!と
言ってくるんですがお姉ちゃんパンツで出かけれるのに
ズルズル、💩だけオムツになっちゃいそうで...

経験のある方教えてください。

コメント

ママリ

アドバイスじゃなくて申し訳ありません💧同じ状況でコメントしてしまいました😢うちの次男娘さんより、1歳も上なのに同じ状態で困ってます😓四つん這いで踏ん張る癖がついていて座って踏ん張るのが出来ないみたいです。とりあえず、一度は必ずトイレに座らせる!って感じにしてます。

  • el

    el


    全然!同じ境遇で嬉しいです🤗
    うちは立ったまま隠れてする癖ついてて、座って踏ん張れないっぽいです。
    体勢は違うけど同じですね...
    あと一息!なのに😰うちもオムツ!言い出したら何度も座らせるんですが
    うーん。って言うてみたら終わりで🤣🤣🤣

    • 9月4日
  • ママリ

    ママリ


    立ったまま踏ん張るのも逆に凄いですね!前にテレビで見たのですが、考える像みたいな体勢が一番踏ん張りやすいらしいです🤣
    そうなんですよーうち、12月に3人目が産まれるのでそれまでに何とか取りたくて💧4歳まで💩だけオムツだったらどうしよう😥ばっかり考えてます😭

    • 9月4日
  • el

    el


    友達のところが5歳なっても💩だけオムツでしてて..😱うちもそうならないかなと思っちゃって( ̄▽ ̄;)💦
    ここだけじゃなく、インスタで友達にも質問したところ
    💩きばってるなーと
    思ったら‪🚽連れてってボトンッて落ちたら過剰に褒める✨️が
    良いって意見が結構あって。
    ママリさんはそういうことした事ありますか?
    試してみようかなと思ってます🙌赤ちゃん生まれるまでに外れたら良いですよね🤨
    うちもそろそろ3人目妊活しようと思っててそれまでに..(なんとなくですが)とは思ってます

    • 9月5日
  • ママリ

    ママリ


    5歳!うちもこのまま私が何も行動起こさなかったらそうなってしまうかもしれないです💧💩の量も増えるだろうし、後片付けがしんどそうなので何とか回避したいです💧外出先で何回か、トイレで💩出たことがあってその時はめちゃめちゃに褒めました!けど、それがきっかけにはならなかったです😥自宅でもやってみます!
    elさんも3人目妊活予定なんですね!うちは仕事辞めて、転職活動中に内定貰ったところで妊娠発覚したのでちょっと!タイミング!!って思いました💧計画的に妊活がいいですよね😊

    • 9月5日