※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

出産後に里帰りを検討中の女性が、義両親の態度に不信感を抱いています。お宮参りについても義両親との関係に疑念があるため、実両親と夫婦で行いたいと考えています。

みなさんに質問です。
最近,出産いたしました。
私は初婚で、夫はビツ1で子供はなしので、
二人とも初めての子供です。
産後1か月維持の里帰りせず両親の協力はないままやっていたのですが、少し精神的に疲れてきたので少し実家に里帰りすることにしました。
その前に夫の両親に孫の顔を見せに尋ねたところ、
みんなで会話してて、夫がいなくなった途端に、
義両親が前の奥さんの話や、旦那と前の奥様の思い出話を私にしてきました。
みなさんどう思われますか?

私はそんな話を私にしてくるなんで非常識だし、私のことバカにしてるなと思いました。
できればもう顔も見たくないとも思いました。

夏生まれで暑い時期なので、まだお宮参りはすませておりません。
顔を合わした際お宮参りの話題にもなりましたが、
私は義両親に不信感しかないので、来てほしくないです。
実両親と夫婦でやりたいとすら思ってしまいます。

コメント

はじめてのママリ🔰

意地悪なのかな…?と思いました😭💦
普通元嫁の話を今嫁にしないですよね😭💦
私なら素直にこんなことがあって、ちょっと会うのしんどいって旦那さんに言います😭

かの(23)

怖っ、、
夫にちくりましょー😂

今後も言ってきそうですね。

はじめてのママリ🔰

わたしなら会わないです。
無視でいいかと

はじめてのママリ

私初婚、夫バツイチ子持ちです。前妻が子どもを養育してますが。

私と夫の間にも子供がいます。

義母に、娘の名前をよく間違えられます。嫌味とかじゃなくて、素で、、、。あと、「前の奥さんはこうで嫌だったんだよー」と、私をたてるため?にいってくれることもあります。でも、そういうの全然嬉しくないし聞きたくないです。

妊娠中、産後ということもありピリピリしてたのかな自分?と思っていましたが、産後1年半経った今でもそういうことを言われることがあり、なんだか落ち込みます。

この気持ち、本当に辛いですよね。きっと誰にもわかってもらえないんだろうな、って思ってました。
それ承知の上で結婚したんでしょ!?とか言われるので😔