※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

28週に入り、つわりが収まり食欲が増し、体重が増えました。病院ではスローペースで体重管理を促されました。同じ時期の経験を聞きたいです。

28週に入りました!
つわりによる食欲減退や諸々の症状がすっかりなくなり、食欲ばかりありまして、8ヶ月に入った現在で妊娠前より➕5キロになりました。。
病院で、体重について何も言われないため、今日念のため確認してみると、これから赤ちゃんが大きくなるから、お母さんの体重はもう少しスローペースでもいいかもね〜笑
と言われました😅😅

皆さんはこの時期どんな感じでしたか??

コメント

icigo🍓

+5キロはいってました。
うちの病院は1ヶ月で1キロペースが望ましいから、増えてないと心配されますね!
それでも自分の納得する体重にしたくて、控えてました😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

+5キロいってたと聞いて安心します🥹
    安定期過ぎるまで全く体重増えなかったので、ここしばらくで増えてしまっています😅
    現在はどのくらいプラスになりましたか??やはりこれからグンと体重増えるのでしょうか?😓

• 9月2日
  • icigo🍓

icigo🍓

現在は+6キロ台です!
    8キロから10キロまで増加していいよ。って当初聞いてましたが、出産後ほぼ完ミになるので中々増やすの怖いですね😱
    私は体重増えやすいみたいで!!
    妊娠8ヶ月ぐらいから、外食したら1キロ近くすぐ増えちゃいますが、夫が仕事の日は食事内容と散歩してそこまで増えずにいます😊
    体質によると思いますが、後期は本当に増えやすいんだと思います😅

• 9月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

えー!35週でそこまでで抑えているのはすごいですね!!!👏
    完ミ予定だと、確かにちょっとセーブしておきたいですね😖
    私もです!外食や便秘やらで1キロは簡単に変わります😂
    全然動いていないので、夫を誘って散歩でもしようと思います😅👌

• 9月2日
  • icigo🍓

icigo🍓

ありがとうございます😊
    良く、出産したら2~3キロしか減ってなかったって聞くので!!
    その分計算したらあと1~2キロまででの増加でセーブしたい所です😭
    でも、たまにの外食もありなので、お互い残りの妊婦生活ストレスなく行きましょうねꉂ🤗

• 9月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

素晴らしいです😭✨✨赤ちゃんに大きくなってもらわなきゃ!と思って心ゆくままに食べてます。。
    ストレスなく、かつ太りすぎないように気をつけます🙇‍♀️お互い元気な赤ちゃん産まれますように⭐️

• 9月2日
🐰

7ヶ月ですが、➕6キロです☺️(笑)
今のところはなんにも言われません!好きな物食べてます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そのくらい増えますよね!!
    何も言われていなければ、ストレスなく、心身健やかに栄養を摂りたいです、、🤣🤣

• 9月2日
  • 🐰

🐰

そうですね!
    とはいえ私もかなり気にしてるので、1人なのでお昼ご飯、鍋とかスープとか野菜たくさんいれて食べようと思ってます!(笑)

• 9月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね!調整できる部分で出来たらいいですよね!!
    これから涼しくなったら毎日鍋でもいいですよね🤣

• 9月2日
みい🤱🏻🔰

今7ヶ月半ばですが、+3キロです❕つわりで安定期前後までにだいぶ元の体重から減ってたのですが、さほどご飯等をたくさん食べる訳では無いのですが7ヶ月のタイミングで急に増えました😂体重管理気になりますよね😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もそのくらいの時期からグングン体重が増えてしまっています。。笑
    ご飯の量はそこまで多くはないと思うのですが、自分は間食がいけないと自覚してます🤣🤣

• 9月2日