※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

抱っこ紐について相談です。現在使っている抱っこ紐に不満があり、新しい抱っこ紐を検討中。他の抱っこ紐も試してみたい気持ちがあり、旦那用にエルゴを考えているそうです。他の方の抱っこ紐の使い心地や、2つ目を購入した理由について教えてほしいそうです。

皆さん抱っこ紐って何個お持ちですか?
私はベビービョルンミニ、現在はキューズベリーNicoを使用しています。
Nicoの付け外しがまだスムーズに出来ず、旦那に至っては1人で付けられません(笑)
私自身他の抱っこ紐も試してみたい気持ちもあるので、旦那用にエルゴを中古で買ってもいいかな〜という気がしています。
ベビービョルンのワンカイエアーなども考えたのですが、肩紐の薄さから、重く感じるとも聞くので、エルゴのオムニ360にしようかと思っています。

本当はオムニブリーズが良かったですが、中古でも1万はするので💦

皆さんの使っている抱っこ紐、旦那さんとの共有は上手くいっているか、2つ以上お持ちの方は2つめを購入した理由も教えてほしいです!

コメント

KKmam

ベビービョルンワンカイエアーと、モンベルの抱っこ紐で、旦那も使ってます😌
持ち運びやすい抱っこ紐が欲しくてモンベル購入しました!

• ママリ

ママリ

ワンカイAIRどうですか?
    肩腰の痛みどうですか?
    余ったヒモは邪魔じゃないですか?

• 9月3日
  • KKmam

KKmam

私は特に問題なかったです!紐はベルトに折るように入れればプラーンとしないです

• 9月3日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね!
    何歳、何キロくらいまで使ってましたか?

入れるところがあるのですね😳
    着脱の際毎回外さなくても大丈夫そうですか?

• 9月3日
  • KKmam

KKmam

半年ぐらいからモンベルの方使ってました💦

• 9月3日
  • KKmam

KKmam

ベルト緩めるときは出ちゃいますね

• 9月3日
  • ママリ

ママリ

モンベルって調べてみたんですがシンプルな作りで良さそうですね😳
    コンパクトな分肩紐とかが薄くてくい込みそうにも見えますが🥺

なるほど(´・ω・`)

• 9月3日
ma

2個持っています。

エルゴの抱っこ紐は本当重宝していて新生児の頃から使っているのですが腰も痛くならず使いやすいです👌🏻 ̖́-‬
ゴツくて嵩張りますが、長時間外出用とかに使っています。

保育園の送迎用に友人からいただいたモンベルの抱っこ紐を使っています。こちらはコンパクトでしまいやすいです。ただ長時間つけていると疲れちゃうので短時間だけの使用と使い分けています。

夫とは身長も同じくらいなので少し調整するだけで特に問題はないので共有はうまくいっている方かと思います🤔

• ママリ

ママリ

やっぱり使ってる人が多いだけあって、エルゴは本当に良いんですね〜😢

小柄な人はイマイチだったとか、ごつくて嵩張ると聞いたので除外してたんですが今更ながらエルゴにしとけば良かったかなと後悔してます🤔

• 9月3日
  • ma

ma

わたしが身長高い方なのでエルゴは合っていたんですが、周りの小柄なママさんはベビービョルンとか使われていましたね💦

ママリさんの身長がどのくらいかはわからないのですが、旦那様専用に抱っこ紐を買うのもありかな…って思っちゃいました。そのほうが調節しなくて済みそうですし☺️

• 9月3日
  • ママリ

ママリ

小柄ママはやっぱりそうなんですね😳

私は160cmないくらいなので標準くらいですかね?
    やっぱりパパ用ママ用あった方が調整しなくて済むから楽ですよね〜😭
    とりあえず中古のオムニ360使ってみます😊

• 9月4日
うさこ

ベビービョルンミニ、エルゴ、エルゴアウェイ、ポルバン の5個ですね!

ベビービョルンミニは首座り前用でエルゴは抱っこでお出かけするとき、アウェイは旅行、車の時、ポルバンは歩かせるとき、と使い分けてます!

夫はアウェイ以外、全部共有していて問題ないです☺️

• ママリ

ママリ

上手く使い分けされてるんですね!
    エルゴはブリーズですか?1番お気に入りはどれですか?

• 9月3日
みるく🍼

エルゴのオムニブリーズで旦那とシェアして使ってます✨
あとはbaby&meのヒップシートを持ってます!
新生児〜4ヶ月頃まではケラッタのスリングも使ってました!

オムニブリーズはワンタッチで装着可能ですし、かなり調整効くので旦那とシェアして使えて重宝してます!腰・肩ぜんぜん痛くならないです!笑

• ママリ

ママリ

オムニブリーズやっぱり良さそうですよね〜

小柄ママは合わない方多いみたいですか💦

• 9月3日
はじめてのママリ🔰

1人目のときにベビービョルンワンカイエアをメインで、サブでコニー、ヒップシート、おんぶ紐を買って、1歳過ぎにちょい抱き用にグスケットを買って5本持ってました😂
2人目で心残りだったスリングと折りたたみヒップシートを買い足して7本になりました笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那が使うのはベビービョルンだけです😃

• 9月1日
  • ママリ

ママリ

ワンカイAIRって使い心地どうですか?miniのように前で装着出来るのは良いなと思うのですが、肩や腰の痛み、余ったヒモ類がぶらーんとするのが気になります(笑)

• 9月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

キャリアタイプの抱っこ紐をベビービョルンしか持ってないのでなんとも言えないですが…
    装着が面倒だなとは思います😅
    紐はぶらーんとなりますね‪‪💦‬
    肩腰に関しては私は何使っても痛いです😭

• 9月3日
  • ママリ

ママリ

装着面倒なのですね💦
    装着が簡単な物はコンパクトですが簡易的すぎて痛みが出たり前抱きしか出来なかったり…。便利な物は嵩張るし重かったり装着が難しかったり…

抱っこ紐選び難しい😭
    高価なので失敗するとかなりショックですし😱

• 9月4日