※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
子育て・グッズ

一歳3ヶ月のお子さんにおすすめのおもちゃやままごとセットについて教えてください。

一歳3ヶ月ごろどんなもので毎日遊んでますか?今ハマってるおもちゃが特になく、何か購入しようか迷ってます。風船やボールで遊んだり、お絵かきしたり、絵本読んだり、型はめしたりはしますが、、
おままごとセットも購入考えてますが、どんなものから購入したらいいのかもよくわからず、、
おすすめのおもちゃやままごとセット教えてください!

コメント

ママリ🔰

おままごとはうちはウッディプッディの磁石の木製で揃えてます。プラ製ならトイローヤルが本物そっくりで認識しやすくおすすめです。(幼児教室でも使われてます。)
食材のほか調理器具や食器しかないですが、十分楽しめてます。

男の子だとレール敷いて電車遊びとかも好きそうですね🚂

• ママリ🔰

ママリ🔰

ありがとうございます!
    おままごと木製のものがいいなと思ってるので参考にさせてください🥰

車も好きみたいなので、今日一台買ってみました😘

• 9月3日
はじめてのママリ🔰

同じ一歳3ヶ月の男の子がいます!
最近は上の子に買ってもらったおままごと用のカート🛒を押して遊んでます😅
あとはただのダンボール箱の中に入ったり、音がなるおもちゃも好きです😊
おままごとは上の子の時に買いましたが、まだ一歳だとあちこち持って行って行方不明になるので、あまり出してないです😵‍💫

• ママリ🔰

ママリ🔰

おままごとも、まだそこまでままごとらしくできてないので、持ち運んでどっか行きますよね🤣

• 9月3日
k

下の子は1歳ちょうどくらいの頃から、毎日のように兄のトミカを走らせていて今でも好きです😊
トミカではなくても、車のおもちゃ大好きでした!
あと、音楽のなる絵本は2人ともお気に入りでした💓
ブロックや積み木も長く使えるしそろそろあっても良いのかなと思います✨

• ママリ🔰

ママリ🔰

車も好きみたいなので、早速車を買ってみました!気に入って遊んでます!
    ありがとうございます😊
    積み木はあるのですがあまり興味なく、、ブロックも検討します!

• 9月3日