※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
だいふく( ˘͈ ᵕ ˘͈  )
お金・保険

旦那が私の名義で勝手に借金をしていることが分かりました。どうしたらいいでしょうか?

旦那が私名義で勝手に借金を作ってるのが発覚しました。
今日旦那のカバンを開けたら私名義のアイフルの契約者が出てきました。
これってどうにもならないですか?
今までも何度も何度も借金ばかり繰り返してました。
まさか、勝手に私の名義で借金してるとは思いもしませんした。無知なのでどなたか教えてください…

コメント

しーちゃん

私も夫ではないですが、実父にされて弁護士のところに行きましたが、刑事裁判になるので諦めました。(そっちのほうが高くつくので。)
ただ旦那様が借りられた額によっては弁護士に相談されてもいいかもです。

• だいふく( ˘͈ ᵕ ˘͈  )

だいふく( ˘͈ ᵕ ˘͈ )

実父😭💦それも辛かったですね😭
    今まで車のローン以外に借金したことなかったのでこのせいで今後色々と大変なことになりそうなのが怖いです…

• 9月1日
はじめてのママリ🔰

弁護士案件です😰
それか旦那さんが認めてってのが早そうですが、偽造なのでこれからも夫婦関係歩むなら返すのが良いかもです🥲
カードは取り上げですね。
何故自分名義じゃないんですかね‥

旦那はこれまでに何度も借金繰り返し今現在どこからも借りれないから私の名義にしたのだと思います。
    ってか他人名義で借りれるほど今は簡単に借金できるんですね…保証人などもなくて…

• 9月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

保証人は銀行じゃないから手元に身分証や住民票あればいけます🥲

• 9月1日

これはもう、どうしようもないのですか?
    勝手に契約されたとアイフルに言っても私が契約したことになるのでしょうか?

• 9月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

騙した側の旦那さんと騙された側のアイフルの問題になってくるから離婚しない限りやめた方が良いです😥
    捕まっちゃいますし、、
    これをきっかけに離婚するなら弁護士に頼む方が早いです。それか市の無料相談

• 9月1日

離婚考えてます。もうどうでも良いです
    今まで何度も借金されその度に許してきましたが…さすがにもう、ないです
    これまでの被害額おそらく500万以上はあります。
    もう良いです…
    逮捕でもなんでもされればいい…
    子供のために離婚せず頑張ってきましたがもういいです。
    苦しくてたまりません…

• 9月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

前向きに離婚されるんですね。借金は気軽に出来ると思ってるから治らないですからね。。
    一蓮托生しなくて良いと思います🙆
    とりあえずアイフルのお金を払わず、市の弁護士無料相談か法テラスですね。

• 9月1日

ありがとうございます😭💦
    お金を払わず…とのことですがもし仮に旦那が返済した場合はどうなるのでしょーか?

• 9月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それは旦那さんが払ってる証拠になると思いますよ😊
    出来れば支払いしてる日時の証拠がわかれば良いけど、払ってる現場にいたらどうかるかとかそういうのもしっかり聞いた方が良いです。
    詐欺と離婚に強い弁護士を探すのが良いかもです🙆

• 9月1日

今アイフルの会員ページ見たら私の銀行口座が勝手に登録されてました😱💦
    初回支払日が9月25日でした…
    私の通帳から引き落としされたら私が支払いしたということになりますよね😭❓

• 9月1日

ちなみに会員ページは上に載せてる写真のアイフルカード番号を記載して暗証番号を適当に子供の誕生日入れたらすんなり会員ページに入れました😱

• 9月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

えー!最悪ですね!引き落としされないよう銀行に手続きするのはどうですか?

• 9月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それか面倒ですが、一旦解約して同じ銀行にするか違う銀行に変えるのはどうでしょうか?
    急を要しますし、、、

• 9月2日
はじめてのママリ

借金系は多分身分証明書を出して審査がとおり借りていると思うので 何をしても無理だと思います、自分の身分証明書はしっかり保管し 旦那さんと話し合いをしすぐ返金した方が安心ですよ 旦那のご両親に借りて返すなど そうしないと 自分に支払いが回って来たら最悪です

はじめてのママリ🔰

私も旦那に勝手に私名義のカード作って借金されてました😓引き落とし口座も私の口座にされて😓
まじで離婚した方がいいと思います🥲カバン抱えて寝ることもお金の心配も一切なくなり本当になんでもっと早く離婚しなかったのか後悔ばかりです🥲