※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aya
妊娠・出産

予定日超過の妊婦です。誘発剤の費用やバルーンの効果について知りたいです。初めてで不安です。

予定日超過の妊婦です🤰🏻
週明けの月曜日40w3dまでに陣痛が来てなければ
健診行って今後誘発剤使ったりしていくか相談することになってるのですが
誘発剤、促進剤は保険効かなくて高いって聞くんですが
使った方手出しいくらくらいになりましたか😣?

今のところ子宮口3cm.内診グリグリも痛くないほど柔らかく
👶🏻もしっかり降りては来てくれてるみたいなんですが
バルーンだけでも陣痛につながる場合もあるんですかね😣?

初めてでどんな感じかわからず教えていただきたいです♪

コメント

はじめてのママリ🔰

私は促進剤使用でしたが、手出しはありませんでした😳
促進剤って保険きかないって知りませんでした😳

  • aya

    aya

    そうなんですね😳!
    促進剤使ってどのくらいで出産になりましたか?

    • 8月31日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    入院期間も7日間で短くはなく、個室料金もとられていましたが手出しはなく…逆に差額もらえました!
    3時間半で産まれました😊

    • 8月31日
  • aya

    aya

    すごいお財布にいい病院ですね☺️✨
    もちろん出産に必要な事はしたいですが、病院に寄って金額が違い過ぎるので何でも試してみるのは退院時の支払いが怖くて😭😭

    • 8月31日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    絶対手出しがあると思っていたのでびっくりでした😅
    確かになんでもしたいけど退院時の支払いも怖いですよね😭
    出産される病院は手出しの高めなところなのですか?

    • 8月31日
  • aya

    aya

    以前確認した時はみなさん5.6万の手出しで
    だいたい10万円ほど用意してる人が多い!
    って聞いたんですがお薬使ってもその範囲で収まるのかな?って気になってしまって😓

    • 8月31日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなのですね🥺
    お金のことだから気になりますよね!
    診察のときに、だいたい保険外だと促進剤でプラスいくらくらいなのかとかきけるといいですね😭✨️

    • 8月31日
  • aya

    aya

    健診で相談する時に聞いてみます☺️!
    ありがとうございます♪

    • 8月31日
みょん

予定日超過して微弱陣痛扱いで超過後の検診の3日後に入院予約、そのまま予定通り入院して促進剤で誘発分娩でしたが促進剤使用に関しては保険適用でした!

個人の産婦人科で出産、田舎です。田舎の中では高い方で、普通分娩でも15万程度手出しあるところでしたが、促進剤使用でも手出し15万程度でした👶🏻

  • aya

    aya

    ご丁寧にありがとうございます!
    じゃあ促進剤が+にはなってないんですね☺️

    • 8月31日
はじめてのママリ🔰

誘発だけでかかった費用だけでいうと事前入院費なども入れて8万くらいでした!
私は誘発剤からのバルーンからの促進剤のフルコースでした!
入院した日の朝から1時間おきに誘発剤飲んで、夕方バルーンして夜に本陣痛きて、促進剤入れずにしばらく耐えましたが全然子宮口開かなかったので本陣痛から8時間後くらいに促進剤入れました!
誘発じゃなければ総額で手出し35万くらいでしたが、誘発したことにより手出し40万こえました🫥

  • aya

    aya

    元々が手出しすごい高いですね😳😳

    • 8月31日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    高いですよね😣首都圏近郊かつ周辺に産院が少ないので個人病院だとうちの近くはみんなこのくらいなんです💦
    自費なんで高いだろうなとは思ってましたが…保険効いたのは産後の点滴と投薬と導尿だけでしたね😭

    • 8月31日
  • aya

    aya

    出産一時金と合わせると90万ほどかかってる計算ですよね😱
    病院に寄って違いすぎるので金銭面的にも不安になりますね😣

    • 8月31日
はじめてのママリ🔰

予定日超過で促進剤による出産でした。促進剤、吸引、切開などなどで手出し12万でした😊
バルーンはありませんでした🙌私が説明を受けた時は子宮口が開いていればバルーンは使用しないそうです。

  • aya

    aya

    吸引などもしたのであれば保険請求できましたか☺️?

    • 8月31日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すみません、保健請求ってなんですか?💦

    • 8月31日
  • aya

    aya

    異常分娩扱いで医療保険はおろせなかったですか?

    • 8月31日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あ、保険会社の人が出産祝いに来たときに母子手帳見てなんかやってました😊後日お金振り込まれてました🙌

    • 8月31日
  • aya

    aya

    教えていただいてありがとうございます♪♪

    • 8月31日
🍜

長男の時はバルーン×2と促進剤手出し7万、
次男の時はバルーンと促進剤で手出し0、むしろ数千円ですが返ってきました🤣🤣

  • aya

    aya

    そのくらいなんですね😳!
    促進剤使ってからは出産まで早かったですか??

    • 8月31日
  • 🍜

    🍜

    促進剤打ってからだと、1人目4時間半、2人目6時間でした!
    1人目は促進剤打つまでが19時間くらいかかったので長かったです😭

    • 8月31日
  • aya

    aya

    打ってからその日には産まれたんですね☺️✨

    • 8月31日
りー

予定日超過で先生の判断で促進剤、誘発剤になったのですが、自分の意思ではなく医療行為だったので保険適用されましたよ✨

  • aya

    aya

    そうなんですね😳!
    先生が判断して使ったなら保険適用になると言う事なんですかね☺️

    • 8月31日
  • りー

    りー

    1人目は予定日超過で先生に促進剤しようと言われて保険適用でしたが、2人目はお腹苦しくて早く産みたいと言って促進剤を自らお願いしたときは自費でした!!
    もうすぐですね🤰❤️‍🔥
    頑張ってください💕

    • 8月31日
  • aya

    aya

    そのちょっとの差で保険対応か決まるんですね😱‼︎
    保険適応にしといてくれたらいいのに、、って思っちゃいますね🤭!

    ありがとうございます!
    頑張ります😭💪🏻

    • 8月31日