※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

上二人が男の子でもし次も男の子だったらと考え込んでしまい、3人目に踏み込めません。産み分けも考えていますが、よくわかりません。旦那と3人目を考えています。

2人目まで同じ性別だった方3人目に踏み込むのに抵抗ありませんでしたか?
3人目は産み分けしましたか?
そろそろ旦那も私も3人目を考える頃になってるのですが
私は上二人が男の子でもし次も男の子だったらと考え込んでしまってなかなか3人目に踏み込めません💦
産み分けも考えたのですがよくわからず…

【ご不快な思いをさせてしまったら申し訳ないです。】

コメント

kaa

2人目まで女の子で、3人目も女の子でした🙌🏻
個人的には女の子で嬉しかったので問題はありませんでしたが、私も主人も性別はどっちでも良い派なのであまり気にせず産み分けとかもしてません!
ただ、2人目まで同じ性別だと3人目も同じことが多い(女の子は特に?)と言われてたので女の子かな〜って気持ちは最初からありました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね(>_<)

• 8月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

食べ物は肉と魚野菜どれが多いですか?

• 8月31日
るか

うちは4人目まで全員男の子です💦
3人目まで同じ性別だったら産み分けができるって事だったので次は産み分けを最後にしたいなって考えてます🥲

でも女の子の産み分けは少し難しいみたいです🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

父親側の遺伝って関係あるんですかね…

どのような産み分けを考えてますか?

• 8月31日
  • るか

るか

父親側は男女均等で、私側は女の子の方が多いんですよね💦

先生と相談していて、病院での血液検査、排卵周期や体温等徹底的にやるつもりです!

• 8月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

産み分けできる病院あるんですね!
    お互いがんばりましょう!

• 8月31日
  • るか

るか

1度相談されてみたら良いかもです(*´ω`*)
    私は個人病院です!

頑張りましょう٩(ˊᗜˋ*)و

• 8月31日
てんまま

どっちでも良かったので作りました(^^)
女の子だったら未知の世界で新鮮だなー、色々買い物したいなーって思っていましたが男でした(^^)
おもちゃも自転車も何も買わなくて済んだので、自分のもの買います(笑)
引き続きどこいってもトイレも温泉も夫やじーじ担当になるので楽でメリット多いです♪

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

父親の遺伝や食べ物の好みで性別わかるみたいですがどうですか??

• 8月31日
  • てんまま

てんまま

性別は精子次第ですね。
    夫の親族は完全に男が多いです。親戚の子どもたち8:2くらいで男優位です。
    なのでほんと、女の子は諦めていました🥰

• 8月31日
ひまわり

めちゃめちゃ分かります!!
うちも上2人男の子で、
3人目も男の子だったら、、、と
なかなか踏み切れませんでした💧

結果、女の子でしたが、
産み分けなどはしてません。

女の子と分かった時は、
私も旦那も喜びました💓
(実は1人目から女の子希望してました)

でも、もし男の子だったとしても
結局可愛かったんだろうなぁと思います☺️💓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わあ、良かった!
    授かりものだし授かれるだけありがたいことなのに悩んでしまっていることに罪悪感があって😵

旦那が5人の男兄弟で兄弟の子も全員男の子でうちも男の子なので女の子が欲しいという気持ちがすごく大きいのですが…
    次も男だったらとすごい悩みますよね…

ひまわりさんは今回排卵日など気にしてらっしゃいましたか?

• 8月31日
  • ひまわり

ひまわり

分かります。
    うちの旦那も兄弟みんな男です😅

何も気にしてなくて、
    そろそろ欲しいよねとは話してたのですが、
    まさかの妊娠でした😆

• 8月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たまたま出来たって感じですか?
    狙ってると男の子ができやすくて狙ってないと女の子ができやすいって聞くのでもしかして!と思いまして…

• 8月31日
  • ひまわり

ひまわり

ほんとにたまたまでした!

• 8月31日
miyabi

1人目・2人目と女の子で3人目も女の子でした⑅︎◡̈︎*
正直、性別にこだわりもなく、どちらでも元気に生まれてきたらいいやと思っていたので、産み分けはしていません◎

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那さんが女家系とかってありますか?

• 8月31日
  • miyabi

miyabi

ないです。
    が、私は女の子を産むお腹をしてると母に言われた事があります🤔
    が、4〜6人目は男の子を出産し、7人目でまた女の子を出産しています◎

• 8月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんなことがあるんですね!
    すごい!✨
    7人目😳すごすぎる…
    ちょっと質問度ズレてしまうのですが女の子と男の子で妊娠中違う事とかあるんですか?

• 8月31日
  • miyabi

miyabi

今、8人目を妊娠中です(♡︎ˊ艸ˋ♡︎)

男の子、女の子で違うと言うよりは、その子その子で違いましたね🤔💦
    悪阻なんかも長男・四女は出産までコースだったりで性別が違えど同じ悪阻を経験しましたし…
    お腹の出方とかも私は男女問わず前に突き出るタイプでした!

• 8月31日
ママリ

上二人男の子で、三人目が女の子です。特に産み分けはしませんでした😅
私が男の子三人は大変そうと思ってしまい中々踏み込めませんでした💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いいなあ🥺
    排卵日など気にしてらっしゃきましたか?

3人目が欲しい気持ちがあるのですが
    旦那が男家系なので次も男の子なんだろうなって考えちゃってなかなか踏み出せなくて😭

• 8月31日
3人ママ☆

上の2人男の子で、3人目が女の子です☺️
1人目から女の子希望だったので、3人目は女の子だったら良いな…😣✨と思って、自己流で一応排卵日をアプリ使って予測してその2、3日前をって意識してました💡食べ物とかは変わらずです🍴
性別分かるまでドキドキでした、もちろん男の子可愛いのは分かってます❗️お洋服おさがりとかも出来ますし💡でもやはり女の子も育ててみたかった😣それが本音でした💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すごく分かります!
    うちも女の子育ててみたいって気持ちすごくあります✨

気にしたのは排卵日だけでしたか?

• 8月31日
  • 3人ママ☆

3人ママ☆

排卵日だけでした❗️上の2人がタイミング法だったので、自然妊娠は難しいのかな、でも来てくれてら嬉しいなーぐらいの緩い妊活でした😊
    食べ物(野菜たべると〜お肉たべると〜)の話は聞いたことありましたが、特に何も気にしなかったです❗️

• 8月31日
コニー

上2人が女の子なので次は男の子もいいなと思ってましたが、次も女の子っぽいです🤣
ただ上の子の洋服やおもちゃのお下がりが使えるので経済的には助かった…かも笑
体外受精なので産み分けは考えずまず来てもらうことを願ってました!

ままりりん

女の子2人います😊
3人目検討中ですが、うちの場合は3姉妹でも3人目男の子でもどっちでも良いなーと思っているので特に抵抗ないです🤗

元々1人目から女の子が欲しいと思っててそれが叶ってるからかもですが、そういう意味では2人が男の子だったら3人目めちゃくちゃ産み分け頑張るかもです🥺

元々男の子希望で2人男の子いる方なら3人目も産み分けなくいけそうですね!

ママリ

うちは、ダンナが末っ子長男で、親族にも男の子一人しか居ないから跡継ぎ〜って耳に大ダコが出来るぐらい言われてきました😱
なので、1人目から男の子希望で、2人目が女の子ってわかった時は、義両親からも「3人目も産まないとな〜」と言われ、ずっと泣いてました💦

私は特に性別関係なく元気に産まれてくれたら良いとしか思ってないのに心無い言葉をずっと言われてました💦

これがトラウマでいっときは3人目のことは考えられず、男の子兄弟を見てると羨ましくて自然と涙がでてました😭

年齢もあり、子供は3人までと決めてたので、悔いが無いように自己流産み分けで念願の男の子を授かりました😭😭😭✨
嬉しいというより、プレッシャーから解放された感じでホッとしたのが一番の感想です💦
案の定義両親からの男の子フィーバーがとまりません😅
上の子達と歳が離れたので、年の離れた弟が可愛くてしょうがないみたいです💕

私なら、もし上2人が男の子なら2人でやめてたかもです💦

はじめてのママリ🔰

男の子2人なので、悩んだ末に3人目は辞めました!女の子2人でも、辞めていたと思います。