※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Maddie
妊活

枚方市のあきせウィメンズクリニックで人工授精を受けた方いますか?他のクリニックで悩んでいます。

お世話になります。

大阪府枚方市にある
あきせウィメンズクリニックで
人工授精された方いらっしゃいますか?

専門クリニックではないのですが、
人工授精まではしていると言われました。

ここでタイミングから人工授精にするか
別の所に行くか、悩んでいます。

コメント

ちゃむ

あきせでも人工受精できるんですね✨うちは別の所でして授かりました…でも次考えるなら、通いやすいしあきせに行きたいなぁと思い、思わず回答しました😊ちゃんとした回答じゃなくて、すみません…

• Maddie

Maddie

いえ、ありがとうございます。
    私もまだそこまではいってないのですが、話の中で、うちでも人工授精まではできると言われました。

素敵なクリニックですよね。ここで産むのが夢です(笑)

• 4月21日
  • ちゃむ

ちゃむ

うちもいいなぁと思ってたんですけど、関西医大で出産になりました👶どっちみち関西医大にとばされてたと思うんで、結果オーライです(笑)
    かわいい我が子に会えますように💕

• 4月21日
あ

コメント失礼します
その後あきせで人工授精されましたか?

• Maddie

Maddie

人工授精は結局1度だけしました。その時はだめでした。それから人工授精しようと準備を頑張っても私がうまく卵を育てられなくて、そこまでに至りませんでした。もう転院して体外受精かなぁと思った時に勝手にタイミング取っていたのが良かったのか妊娠に至りました。

あきせさんで人工授精されますか?

• 7月12日
  • あ

一人目の時にいろいろ検査してもらっていました!フーナーテストが不良で落ち込んでしばらく通うのをやめていたら妊娠が発覚し、出産まで至りました。
    今二人目希望なのですがなかなか授からずまた通おうかと思っているのですが不妊専門のとこにいくのか、前に通っていたあきせさんにいくのかや迷っています。
    対応などはどうでしたか?

• 7月12日
  • Maddie

Maddie

対応はいいと思います。ただ専門ではないので、9割くらいが妊婦さんなので、私は1人目で通っていたので少しメンタルやられるくらいです(笑)あきせさんでは卵管造影対応していないので、連携されている天の川クリニックに行かないといけない不便さはあります。私は仕事があったので夜診があるのは助かりました。

• 7月12日
  • あ

わかります。待ち時間も長いし周りは妊婦さんばかりですもんね。私もまえに通ってた時は子供もおらず、行くたびにもやもやでした。
    卵管造影4年ほどまえに天の川クリニックにあきせさんからの紹介でいきました!
    いまは天の川さんは移転されてて、そこに別の不妊治療の病院ができてるみたいでそこにいこうか迷い中です

• 7月12日
  • Maddie

Maddie

天の川さん移転しはったんですか。そうなんですね…グダグダ時間をかけずに、とかなら専門クリニックかもしれませんね。私は体外するなら高槻の後藤さんに行くつもりでした。ひらかたARTは説明聞きに行きましたが、何となく私達には違うかなぁと。後、あきせさんも香里園にクリニックオープンしはるみたいで、今の先生たちがどういう風になるのか分からないですが…

• 7月12日
  • あ

すいません下に書いてしまいました😢

• 7月12日
あ

ひらかたART説明ききにいったんですね!説明って診察に一回行った時いうことですか?
体外受精はまだ考えてなくて人工授精でだめだったら諦めるかもしれません。
香里園にオープンみたいですね!副院長がそちらの院長になるみたいなことを聞きました!でも副院長先生はあまりあわないというか質問とかもさらっと、流されるイメージなのて香里園の方には行かないとおもいまふ

• Maddie

Maddie

ARTは診察ではなくて説明会?に行きました。体外受精とはなんぞや的な説明を培養士さんがしはりましたよ。私が聞いた時で8組くらい来てはりました。

• 7月12日
  • あ

説明会があるのですね!もう少しいろいろ調べてみることにします。
    ありがとうございました😊

• 7月12日
  • Maddie

Maddie

こういうやつです。

• 7月12日
  • あ

わざわざありがとうごさいます!!ご夫婦で行かれましたか?うちは旦那が土日休みじゃなくて一人でいくことになりそうなんですが、一人の方っておられましたか?

• 7月13日
  • Maddie

Maddie

うちは土曜休みだったので一緒に行きましたが、お一人の方から家族総出(ご夫婦+両親)までいらっしゃいました。暗くしてスライド見るので、主人は少し寝てました(笑)

• 7月13日