※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

今年の4月に卵巣皮様腫が見つかりました。元々別のことで市立病院を紹介…

今年の4月に卵巣皮様腫が見つかりました。
元々別のことで市立病院を紹介してもらって、腹部CTをとったところ然見つかった感じです。
市立病院の婦人科でも診てもらい、そこまで大きくないから、定期的に地域の病院で経過観察してもらって下さいと言われて終わりました。
最近下腹部痛があり気になっていたので、地域の婦人の予約をとる際、卵巣皮様嚢腫も見つかっていることも伝えると、紹介状を持ってきて下さいと言われました。
市立病院に確認すると紹介状を出すには一度診察しないと出せないと言われ、
前回の診察から3ヶ月以上経っているのでプラスで3300
円かかるので、
紹介状なしで見てもらえる病院を探してた方がいいのではないですか?と言われました。
これってひどくないですか?
そもそも市立病院で見つけたんだからそっちで定期的に見てくれればいい話では?と思ってしまいました。
定期的に毎回診察料プラスで3300円とられるのも高いなと思ってしまいます。

コメント