※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

食洗機のメリットや使い方について相談です。手洗いが面倒で、少量の洗い物なら手洗いで済ませているけど、食洗機を使った方がいいか悩んでいます。乾燥機能だけ使ってもいいでしょうか?

食洗機使った方がいいですか?メリット教えてください🙇‍♀️

建売買って3年ですが、一度も使ってません💦
なんか最近気になってはいて‥
でも洗剤別で買ったりめんどくさいですよね😵?
少量の洗い物のときは手洗いだとして、
旦那も一緒にご飯食べたときくらいしか使わないかなぁ。
そしたら、このまま放っておいた方がいいのかなとも。

乾燥ってボタンあったので
それだけ使って洗ったあとの食器入れとかにしても
いいのですかね😂??

コメント

ままり

食洗機のメリットは食器洗いが楽なことです😳
毎日の食器洗い考えたら、別で洗剤買うことぐらい何にもめんどくさくないです!
少量でも楽なので回しています!
乾燥だけ使う人もいると思います!

ぽっぽ

同じく入居数年目まで使ってなかったのですが、試しに使い出したらもう無しには戻れません😂
うちは夫は時間ずれて食べる事も多いので夫のだけは手洗いで他の食器は食洗機に任せてます!

メリットはやはり皿洗いの時間がなくなり他の事をしたりする時間に回せる事ですかね🤔
寝る前に食洗機セットして寝れば寝てる間に皿洗いと乾燥終わってますし☺️

ままり

食洗機すごくいいです!
ついていてよかったーと思います😊

私的には洗う方がめんどくさいので、洗剤別で買うのは数ヶ月に1度とかなので、全然めんどくさくないです🤣

少量だともったいないので、朝昼まとめてとか、朝夜まとめて食洗機にかけてます!

ゆみ

私は食洗機愛用してました。

おーみん

メリットは他の方が言っておられるように洗う手間や時間が無くなり楽になりますよね😃✨
でも私は自分で洗って乾燥だけ使ってます😃
食洗機使用不可の食器もありますし。

旦那は洗うのも乾燥も食洗機でやってます✨

ちなみに洗ったあとは食器棚に戻してます!

はじめてのママリ🔰

賃貸の時は食洗機がなく、特別必要に感じていませんでした!

食器の入れ方もイマイチわからないし専用の洗剤も買わなきゃだし。

ですが新居で食洗機を使ってみたら、もう手放せません!😂
最初は洗い物が多い夜だけ使ってましたが、最近では朝、昼の少量でも使ってしまうくらい手放せなくなりました!

洗剤も普通にその辺に売っていますし、なにも面倒ではありませんよ☺️
食器洗いに時間を取られなくなったし最高です!

ママリ

以前は月に1回使うかどうかでしたが子供が産まれてからは1日2回かけてます。
もっと大きいものにすれば良かった!と後悔してます。
子供とペットが家にいると1日に何度も手洗いをしなくちゃならなくて手がボロボロになるので食洗機でなるべく水を触る時間を減らしてます。
乾燥コースはかなり電気をくうと聞いたので洗浄が終わったら即開けて自然乾燥させてます。
乾燥に切り替わる直前で熱湯をかけるので開けておくだけで手洗いしたものよりもずっと早く乾いて便利ですよ。

はじめてのママリ🔰

私も、食洗機ついてるけど
洗い物嫌いじゃないし、勿体無い気持ちがして前向きになれなかったのですが
子供二人ヘルパンギーナになってカオスになった時に
ヤケクソな気持ちでやってみたら

わあお!楽やないかーい!
って、もう楽しくて毎日使い始めました

はじめてのママリ🔰

まとめての返事ですみません💦
コメントありがとうございました!実体験を聞いて、使いたくてウズウズしてきました😂😂
洗剤買ってきます💨