※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おみ
子育て・グッズ

6カ月の赤ちゃんがつかまり立ちをしてバランスを崩し、顔や頭をぶつけて泣いています。学習能力がないため、つかまえておかないと危ないですか?

6カ月末からつかまり立ちを始め、とにかくどこかにつかまって、立とうとしますが、バランス崩して顔や頭をぶつけて大泣きしています。顔にもアザが、、T_T家の中ではこの繰り返しです。まだ学習能力もないみたいだし、、つかまえておくしかないのでしょうか、、。壁や椅子、テレビの台やベッドの柵など、とにかくはっていって、立とうとします。(^^;;

コメント

ゆあ

早いですねー♡

息子もそーでした(⌒-⌒;)
つかまってはお尻から
ドーーン!と尻もちついたり
バランス崩して倒れたり。
で、ギャン泣きσ^_^;
しかも、助けようとすると余計怒って泣きませんか?(⌒-⌒;)

でも最近は、コツ?をつかんだのか
倒れても、コロンと転がりまた
めげずに立とうとしてますー!
少しずつ学習してくと思います♪

mm.mama

うちの子も6ヶ月入った位から
掴まり立ちを覚えてテーブルや
ソファー、私や壁でまで掴まり立ちをしようとします(•́▵•̀)՞՞

それでよくバランスを崩し頭を打ったりするので、リビングだけ
一面ジョイントマットをひいてます!マットを引いてからは転んでも普通の顔して起き上がってますよ(^ω^)

おみ

学習できるようになったのはいつ頃ですか?
ゆっくりでいいのに、とにかく興味深々なようでやりたがります。。

ゆあ

最近、全然泣かなくなったなと思ったのはつかまり立ちを初めて
2週間くらい経ってからだったとおもいます!
でも、やっぱり時々
思い切り転ぶ時もあります(⌒-⌒;)

おみ

棚の側面や、椅子の足に顔をぶつけて、ひどいアザをつくったり、当たりが悪いとかすったみたいに出血までしました。なんか虐待されたみたいにみえます(^^;;笑