※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Namippe
雑談・つぶやき

メルカリ等で、新品未使用と書いてある商品が実際は使用品だと思われる…

メルカリ等で、新品未使用と書いてある商品が実際は使用品だと思われる事はありましたか?

以前新品未使用のジェラートピケのルームウェア購入したら、パンツの方から明らかにボールドの香りがしました😅
それは自分の物なので良いのですが…

今回赤ちゃん用のスタイを購入したら、新品未使用・とても綺麗と書かれてたのにも関わらず、目立つシミが数カ所あるうえに毛玉毛羽立ち色褪せ(一枚は洗濯表示タグも色褪せ)があり…ビックリして使用品でしたか?と問い合わせてしまいました😅

未使用です!使ってませんが自宅保管ですと言われ…返品出来ないみたいなので評価したら、まさかの私が無言普通評価くらいました😅

その後もちゃんと確認してから購入したほうがいいですよ。とメッセージ来ましたが…新品未使用・とても綺麗と書かれてたので、確認しようが無かったかと😅

200件近く取り引きして初の普通評価でショックも受けましたが、何より未使用というのが信じられなくて使う気になりません😅
シミも手洗いじゃ全く落ちず…勉強代としてもショックでした😅

私はよく未使用を出品してましたが、試着したものは使用品として出品してました(..)それだけに、もしかしたら使用品を未使用品と言う人がいるのかな?って思うと…ビックリしてしまいます😅

やっぱり嘘書いてる人もいるんですかね(><)??

コメント

m ❤︎

売りたくて嘘書いてる人絶対いると思いますよ!!
使用頻度や色味とか個人差があるので〜 とか、なら新品買ってください とか言われますしね( ˟_˟ )
なので、わたしも文句言われたくないので試着のみのものでも絶対未使用に近いにしますし、洋服系のものは絶対買いません( ˆ꒳​ˆ; )
明らかにタグ付いてるものしか信じられないです…😂

• Namippe

Namippe

コメントありがとうございます(^^)

やっぱり絶対居ますよね😂💦?
    自分は試着でも新品にしないのに…ってなりますが、色んな人いますもんね(><)

今までタグ付いて無くても綺麗なものばかりだったので新品だと信じてましたが…今回の毛玉色褪せシミだらけのスタイにはやられました😱
    私の購入時はその人の評価何も無かったんですが、他サイトでその人見つけて評価見たら、やっぱり新品のはずがシミだらけ。とかあり、かなり騙された気分になりました😂💦

やっぱり多少疑いも持って購入しなきゃですね😂💦

• 4月21日