※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
marimi
その他の疑問

お掃除ロボット使ってる方いますか?ルンバとルーロで迷っているのですが…

お掃除ロボット使ってる方いますか?ルンバとルーロで迷っているのですが、どちらか使われてる方どんな感じか教えて下さい^^

コメント

みかんすけ

ルンバをプレゼントでもらい使ってます!
細かいゴミまで取れますよヽ(*^ω^*)ノゴミの容量も大きいし、動いてる時もわりと静かです

おそうじをはじめます ゴミを取ってください みたいに喋るのでペットみたいに可愛いですw

16畳10分くらいで掃除しちゃいます ほっておいたら終わってます🎶

少しの段差もすいすい超えていきますが、線にはひっかかります

ルーロは使ったことなく情報がなくてすみません(´-`).。oO

• marimi

marimi

回答ありがとうございます!
    実際に使ってる方のお話を聞けて嬉しいです♪
    段差は越えれるのに線はだめってなんかかわいいですね!
    10分は早い!

• 4月17日
みこマム

家電店で働いてました
ルンバの新型おすすめです。やはり売り上げ台数からからみても信頼できますし 人工知能もルンバの方が上ですし 吸引力、バッテリー寿命、消耗品の入手のしやすさもポイントかと思います。 長く 広範囲使うならルンバがいいです。
うちもルンバ2年目ですが毎日頑張ってもらってます。 ベットの下や テレビ台の下まで毎日綺麗にしてくれるので気持ちいです。

• marimi

marimi

回答ありがとうございます^^
    家電店で働いていた方のお話心強いです!
    新型がいいのですね。876で検討していました。お使いの型はどちらですか^^?

• 4月17日
  • みこマム

みこマム

885という2年目の最上位モデルです。
    おそらく876と大きな違いはないらしいですー。使っていて不便さはないですよ〜。

• 4月17日
  • marimi

marimi

そうなんですね。在庫があれば型落ちでも良さそうですね…!ありがとうございます!

• 4月17日
  • みこマム

みこマム

ルンバは型落ちはメーカー回収になるので 店頭に並んでるのしかないです〜。 ケチですね。 参考までに( ̄∇ ̄)

• 4月17日
  • marimi

marimi

そうなんですね!ケチ…笑
    参考になりました♪ありがとうございます!

• 4月17日
hinaki( ^ω^ )

私もルンバです(*^^*)
メリットはゴミ容量が大きく稼働音も静かです。
センサーでしなくていい箇所を区切ることも出来ます。
ただ丸い形なので隅のゴミが残りがちです(>_<)

ルーロは使用していないのですが、イメージとして三角形なので隅のゴミも残さない、日本メーカー品なので保証がしっかりしていそうだなと思います。

• marimi

marimi

回答ありがとうございます!
    ルーロはあまり普及していない感じですね。隅にゴミが残るのはイメージできますね~^^;
    LDKが続いていて広めなのでゴミ容量が大きいのは良さそうです!

• 4月17日