※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷゆにゃん
子育て・グッズ

園庭と先生の人数について悩んでいます。どちらを重視するか意見を聞かせてください。

【転園検討中】
現在→園庭なし、先生の人数は規定内

① 園庭は最小限
 先生の人数が多いことを推している

②園庭が市で1番大きく外遊び中心
 先生は規定内

いままでお子様を預けてらっしゃって、
みなさまはどちらを大切にされたいですか?
ご意見お聞かせください。

コメント

ママリ

②です!
先生の数はあまり気にしたことなくて人数よりも質かなと思っています!
そして外遊びたくさんして欲しいので今通わせているところは大雨じゃない限り絶対外遊びしてくれています🫶

• ぷゆにゃん

ぷゆにゃん

返信ありがとうございます。

先生の質、目から鱗です。
    人数ももちろんですが質も絶対に大事ですよね。
    ありがとうございます。

• 9月4日
はじめてのママリ🔰

私は①派ですね💡
子どもの性格にもよりますが、私自身は先生にじっくりみてもらいたいです💦
今の園がいつも先生が少なくて目が行き届いてない感じしてます💦

園庭は小さくても外で散歩したり公園に行ったりしてもらえる園なら気にならないです😊👍

• ぷゆにゃん

ぷゆにゃん

返信ありがとうございます。
    おっしゃる通りいまの保育園が保育で一杯一杯の様子で不安があるので、先生が多い方が安心かなと感じております。

いまの園は散歩や公園は年中、年長になっても涼しい日でさえも毎日ではないようで、、そこもネックになっております。

ありがとうございます。

• 9月4日