※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アンパンマン
その他の疑問

防災グッズについて教えてください。セットや100均で揃えたり、おすすめのグッズなどを教えてください。

みなさん防災グッズ常備してますか?人数分ともなると準備もなかなか大変だなと思い億劫になってます。でも少しずつしなきゃなって思ってます。セットになってる物を購入したか、100均等で揃えたか等防災準備の事で何でもいいので教えてください!おすすめのグッズなども!!

コメント

ゆーりちゃん

100きんで揃えたけど大変だし総額もそんなに安くなかったので初めからプロの揃えたセットのバック買えばよかったとは思います💦

• アンパンマン

アンパンマン

昨日100均行って何点か買ったんですけど結構値段しますね💦私もそう思いました!😳

• 8月29日
ぽてと

使わなくなったリュックがあったので、そこに色々買って詰めました!百均や無印良品で買いました!
お水2.5L入れたらそれだけでめっちゃ重くなりましたが😂

• アンパンマン

アンパンマン

100均行って買ったんですが数点買うだけで結構しますね😭そうなりますよね🫨できるだけ身軽にとは聞きますが難しいですよね😓

• 8月29日
  • ぽてと

ぽてと

地味に災害用の食料が高かったり…😭なかなか高くなりますよね😭
    あと、かさばりますが生理用品とか、下着替えれない時のためにおりものシートとかも入れておきました😳
    痛み止めとか薬も色々入れてあります🤣

• 8月29日
  • アンパンマン

アンパンマン

食材高いですよね😳でも高いなんて言ってられないですよね😖
    女性は大事ですよね!!
    ありがとうございます☺️✨

• 8月29日
やなこ

ネットで必要なものリストをみて、
自分で揃えました!
かなり大きめなリュック2つ分です。

• アンパンマン

アンパンマン

ネットで見るんですがほんとに必要な物はどれ??ってなってなかなか実行できません笑いろいろ入れると大きなリュック必要ですよね😵

• 8月29日
  • やなこ

やなこ

少なめにリストアップされているものを参考にしました!

貴重品、着替え、水、カロリーメイト、飴、救急セット、紙皿割り箸ラップなど、スリッパ、アルコールウエットティッシュ、ウエットティッシュ、ティッシュ、生理用品、ナイロン袋、水のいらないシャンプー、体拭きシート、などです😀

• 8月29日
  • アンパンマン

アンパンマン

ありがとうございます☺️✨

• 8月29日