※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

37週6日の初産婦です。子宮口が柔らかく1cm開いてきて、赤ちゃんの頭も下がってきていると言われました。張りは少なく、不安になっています。同じ経験の方、出産時期や運動について教えてください。

37w6d初マタです。

一昨日の検診で、子宮口柔らかくなってきてて1cm開いてきてる、赤ちゃんの頭も下がってきてるから触れるようになってる と言われたんですが

その前の週から始まったNSTでは2回とも赤ちゃんは元気、お腹の張りはないねーと言われてます。

確かに、家にいてもたまーに張って痛いかな?がある程度で、お腹が張っても痛みがないことの方が多く、張りも多分少ない気はします。

自分的には本当に産まれてくるのかな、と不安になるくらい兆候が全くないんですが

同じように全く兆候がなかった方、いつ頃出産されたか教えて欲しいです😢
産まれるように、何かした運動とかもあれば教えてください!

コメント

ママリ

36週から3cm開いて、37週に4cm
赤ちゃんも下がり気味って言われてましたが、お腹が張ったり前駆陣痛とか全くありませんでした🤔
NSTでも赤ちゃん元気!って言われたくらいしかないです👶
39週に急に陣痛がきて(きた瞬間から10分切ってた)産まれました!
運動は全くしてません🫣

はじめてのママリ

上の子の時、38wから子宮口4cm開いてましたが全然何の症状もなくなかなか降りて来ずでした。40wで出産。

下の子の時は産まれる日の1週間前の検診では切迫やったから子宮頸管は短いけど子宮口しっかり閉じてるからまだまだだね〜
と言われてたのに1週間後の検診では子宮口6cm開いてて数時間後には生まれてきました!
全く症状なかったです!笑
37w4dで出産。

結局お腹張るってなに?お家で破水ってなに?おしるしってなに?って感じで2人目の出産も終えました!笑

その1週間の間も切迫だったのでずっと家でゴロゴロしていて、強いていうなら産まれた日の検診の前日上の子の誕生日祝いで夜1時間程家の裏のお店に外食し、当日の朝もしも入院ってなったらゆっくりお風呂入られへん!と思って朝10分だけ湯船に浸かりました笑
でもそれで一気に開いたのなら尚更症状なさすぎて今思うと怖かったです😂😂😂😂

ママリ🔰

3人とも兆候なしで予定日超過しました!
1人目は1センチで兆候なし40w1d
2人目も同じく40w6d
3人目も同じく41w3dでした😋NSTで張り分娩時以外見たことないです。

動いても張らないので特に運動してないです😂

はじめてのママリ🔰

どんなに動いても張りとか無縁なタイプです😵‍💫
1人目はかなり歩いてましたが、予定日当日も子宮口全く開いておらず、その日グリグリしてもらってその数時間後に出産🤰🏻

今回は37wから子宮口は柔らかく2㌢程空いてますが、グリグリしてもらっも何の痛みもなく終わり、運動は全くしてません笑