※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
その他の疑問

最近のプレゼントや懸賞は個人情報集めが目的かもしれません。個人情報の取り扱いに不安を感じ、最近応募していません。皆さんはどう思いますか?

最近の検証とかプレゼントって、昔に比べてただ個人情報集めたいってだけな気がして胡散臭い感じしませんか?
きっと昔も目的としてはそうだったんでしょうけど、今は個人情報と引き換えに抽選で何かが当たるみたいなそんな感じで。
そりゃ、ただで何かをもらおうとする私たちもずるいのかもしれませんが、個人情報の取り扱いとか見てもどうも信用できなくて、最近何にも応募してません。
皆さんはどうですか?

コメント

せあら

確かに応募する先を見極めなきゃいけないですよね😣
よくわからない所だと、営業目的で(応募した後に営業してくるなど)やってる所も多いですね😂
後はインスタとかでもPRしてくれる人が当選する、とかあるかもしれないです!
私が応募してるのは昔からある雑誌(たのしい幼稚園、めばえ、おともだちなど)やインスタだと大手企業などは応募してます🙆‍♀️
インスタではBirthdayとか当たったことあるので、ちゃんとした企業がやってる物だけ応募して、営業目的だと思うようなもの(例えばママリだと無料プレゼントと謳ってるようなもの)は応募してないです😂

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

回答いただきありがとうございます。
    確かに見極めが必要ですよね。
    私もママリのプレゼントは全然やってなかったです。
    ダイレクトメールとかサンプルとか届くのもめんどくさいですし。
    ベネッセもいちど応募したら、いろいろ送られてくるようになってめんどくさかったので、賃貸に住んでた頃にやってたんですけど、今の家に引っ越してきてからは全然応募してないです。

• 8月29日