※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ公式
その他の疑問

直近の電気代は3500円、ガス代は3600円で、エアコンは27.5〜28度で一日中稼働しています。夏の暑さで電気代が高くなった方もいるかもしれません。

みなさま電気代・ガス代、直近だいたい幾らくらいでしたか?
良かったら、エアコンの設定温度も教えてください🤓

うちは、だいたい電気3500 ガス3600 でした
エアコンは27.5〜28度設定でほぼ一日中付けてます。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今年の夏は暑かったので、思った以上に電気代が掛かった方もいたのではないでしょうか?⚡️

みなさんの直近のエアコンの使い方や、電気代・ガス代などを「コメント」していただけるとうれしいです✨

🌸こちらの質問は投稿者さんの質問をママリ公式アカウントが再投稿したものです。
🌸他の方のコメント(回答)とかぶってもOKです👌
🌸この質問を「お気に入り」しておくと、質問や回答を見返すことができます。
🌸寄せられた回答が200件を越えると、先頭の回答から順に見られなくなります。あらかじめご了承ください。
🌸「ママリ公式」と検索、または下記に表示されている関連キーワード「ママリ公式」をタップしていただくと過去に公式アカウントで取り上げた質問がご覧になれます。
🌸投稿の主旨に反する回答やママリコミュニティガイドラインに反する回答は、運営事務局にて削除する場合がございます。

コメント

はじめてのママリ🔰

オール電化で先月の請求は15000円でした😅
エアコンは4台あり、26〜27度設定です。(リビングはほぼ27度設定)

とあ

オール電化で
1万くらいでしたー!
エアコンは2台で
リビングは26度設定、
寝室は27度設定です!

ゆき

オール電化で直近の請求は
1.3万でした!
エアコン使う時期は
やっぱり高いですよね〜💦
エアコンは2台で
リビングと寝室で使ってますが
リビングの方はほぼ1日、
寝室の方は半日くらい
つけています。
リビングは26度設定、
寝室は湿度が高いので
除湿でつけてます😅
27度設定にすると
部屋にいるだけで
末っ子が汗だくです🤣🤣

はじめてのママリ🔰

リビング、寝室×2の3台稼働で14,000円でしたー😭
設定温度は26〜27
ガスは2,500円くらいです。

ㄑႫ

大人3人 夫 私 義母
子ども2人 娘 息子
で暮らしてます

オール電化で
先月は¥16000でした
エアコンは、1台で
25℃〜27℃設定です

日月

7月の分で、
電気 12000円
ガス 5000円

だったので、夏休みで在宅時間が長かった8月はもっと請求する気がきます😇

エアコンは2台稼働で、26〜27度設定です。
リビングは7時〜23時、寝室が17時〜7時まで稼働させています。
あとは除湿機も使うし、洗濯2〜3回の家庭なので電気使いまくってる方だと思います。
やっと子どもたちが日中いなくなったので、朝の冷気で子どもたちが帰って来る直前まではエアコン使わなくなってきました😊

ママリ

8月頭から末までで、エアコン2台24時間つけっぱなし27~28度(夜は28度昼間は27度風量自動)で
あとは洗濯乾燥機1日1~2回
食洗機
など稼働して3万円でした😳高すぎて2度見しました😅

しりり

電気12,000円
ガス7,000円

1台24時間エアコンつけっぱなしで25~26度設定、土日は短時間でもう1台つけることもあります。洗濯乾燥機1日1・2回、食洗機1日2回使用してます。

ちー

電気代は→
6月5000円位
7月8000円位
8月13000円位でした。

ガス代は、大体3000円〜5000円前後でした。

私がかなりの暑がりで、室温が25度以上になると、途端に暑さを感じてしまう為、うちは常に24度設定にしてます。
エアコンはリビングにしかありません。
なので、隣の寝室が耐え難い暑さとなり。
今年から、扇風機と冷風機の導入を始めました。

はじめてのママリ🔰

電気代は10,000円ほど
ガス代はお風呂のみで5,000円です!エアコンの温度は27度くらいです!