※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

草加市に引っ越す予定です。新田、獨協大学前、谷塚駅周辺の治安や小学校について情報が知りたいです。

草加市にお住まいの方に質問です!

近々草加市に引っ越す予定です。
新田、獨協大学前、谷塚駅あたりが最寄りになるのですが、治安や小学校等いかがでしょうか?

近隣他市や伊勢崎線沿線に住んでいたり仕事しているのでなんとなくイメージはあるのですが、
最近の治安や小学校、学童等が知りたいです😌

コメント

ママリ

小学校とかは分かりませんが、、治安の方だけコメントします!

新田は前に住んでたとき駅前飲み屋街からマンションまで尾けられて痴漢にあったことあります🥹🥹
前はスナックなど古い飲み屋街があり、治安も良いとは言えなかった思いますが今は全部壊されてすっきりして何も無くなりました😅
これから色々できるのかな?って感じで悪くないかなとは思います!今は本当に何もないです笑

獨協大学前は団地が壊されてマンションや分譲地が建ち児童館などもできて雰囲気はとても良くなったと思います!駅前も色々ありますし。大学もあるので飲み屋も多いですが。
私も獨協大学前のマンションに内見行ったりして住もうか悩みました。

谷塚は何回か降りたことありますが特にイメージなく。。😅
下町な感じはします。

私は選べるなら獨協大学前に住むかなあと思います!

さんかくしかく

最近、ガーナからの黒人がとても増えています。理由は不明ですが、集団でたむろっていると怖いなーという印象です。川口もクルド系が増えており、この辺は住みやすいと思われているのかな?という感じです。

学童は割とどこもいっぱいで、民間に預けている人もいます。

あおむし🐛

少し前の質問に失礼します🙇
谷塚あたりはおすすめしません🥲
小学校はともかく中学校から柄が悪くなり昔から評判悪いです😨
獨協前や新田あたりは再開発エリアなので綺麗なイメージです✨