※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ🌱初マタ
子育て・グッズ

搾乳機で母乳の量が分かるか、出が促進されるか知りたいです。搾乳機を使っている方、教えてください。

搾乳機について質問です。現在、母乳+ミルクの混合で授乳をしているのですが、退院後赤ちゃん用の体重計がなく自分の母乳が何ml飲ませてあげられてるかが分かりません。搾乳機は何ml採れたかが分かる仕様になっているのでしょうか?搾乳機で採ったとしても母乳の出は促進されるのでしょうか…?やはり赤ちゃんに吸ってもらうからこそ母乳の出が良くなるものなのでしょうか💦ご存知の方、搾乳機を使用されている方いらっしゃいましたら教えていただきたいです🙇‍♀️

コメント

おいも

搾乳機は哺乳瓶や専用のフリーザーバッグなどに繋いで使うようになっていると思うので、その容器のメモリを見れば量がわかりますよ😊
直接飲んでもらうのが一番なのかもしれませんが、搾乳機でも母乳の出は促されます!むしろ胸が張っているからと搾乳してしまうと、ますます出が良くなってしまうから搾乳しすぎないで!と注意されました🥹

• みぃ🌱初マタ

みぃ🌱初マタ

ご回答ありがとうございます🙇‍♀️
    哺乳瓶などに繋いで使うものなのですね!搾乳機と言う言葉だけで実際の使い方は無知だったのでとても勉強になりました✨
    メモリを見て量が分かれば安心出来そうです🥹

母乳の出も促されるとの事で、良かったです!出が良くなりすぎる事もあるんですね💦それは嬉しい悲鳴ですが程々に使わねばですね🙇‍♀️
    教えていただきありがとうございました☺️✨

• 8月28日
はじめてのママリ🔰

毎日の育児お疲れ様です☺️

母乳がどれだけ飲めているのか気になりますよね....

私はPigeonの電動搾乳機使ってます。搾乳機に母乳瓶をくっつけて使うので、哺乳瓶の目盛で何ml搾乳できたかが分かりますよ☺️

搾乳しないよりは搾乳した方が、母乳分泌の刺激になると聞きました。とにかく、授乳や搾乳で刺激したり母乳を出したりすることが、母乳分泌を促すと聞きました。なのでそのようにしてます。

• みぃ🌱初マタ

みぃ🌱初マタ

ご回答ありがとうございます🙇‍♀️

そうなのです…先日出産して入院中は母乳前後で体重測定が出来たので退院後の今はどれくらい飲んでくれてるんだろうと…😣

Pigeonの電動搾乳機良さそうですね!✨
    哺乳瓶を付けて何ml搾乳出来たか分かるのは私のような悩みのママにとって有難いです!

母乳分泌の刺激になるんですね…!胸が張る事が多くなってきた+授乳中寝られてしまい思うように吸ってくれない事もあるので搾乳機導入検討します🙇‍♀️
    教えていただきありがとうございました✨

• 8月28日