※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

五月人形の選び方について教えてください。高価なものは見た目が立派で長く楽しめます。子どもでも触れる木製やちりめんのものも楽しいです。コンパクトなものがおすすめです。

時期外れですが、五月人形の選び方について教えてください(ちなみに買うなら兜とかな?と思っています)。早生まれで2024年は購入を見送りましたが、母から贈るよと言われ少しずつ調べ始めました。以下以外でも、理由含めて教えていただけると嬉しいです🌷

🏯ガラスケースなどに入っており、見て楽しむもの
高価なものが多く見た目も立派だと思います。長年経っても見た目が変わらないのは良いところかなと(子ども本人には伝わらないでしょうが…笑)。

🧸木製やちりめんなど、子どもでも触れるもの
一緒に触って飾り付けられるのが楽しい、と見ました。たしかに「こどもの日」を強く意識するのは幼い頃の方が多いので、そのときに触れたりすると楽しそうかなと思います。多少の劣化はあるかもしれませんが…。

※ 賃貸のため、どちらを選ぶにもコンパクトなものにはなるとは思います🥺

コメント

ママリ

ガラスケースに入ったコンパクトなものにしました!理由はガラスケースに入ってた方が手入れが楽なのと、やっぱり木製とかだと兜感がないかなという、、

🔰まま

わたしは兜を購入しましたが賃貸で置く場所が限られているため小さいやつ、透明のケースに入っている、なるべく手入れしなくてもいいやつを調べました✏️
最近は色々な色、形がありますがわたしはめちゃくちゃ王道のものがよくて写真載せます📸
メーカーはpreferさんのを購入して大きさはA4くらいで私はめちゃくちゃ気に入っています🌼