※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

賃貸3LDK最上階でエアコン1台。もう1台検討中。夏は2万5千円。新品エアコンで27~28度。もう1台で電気代削減か、冷え感向上か悩んでいます。

エアコンについてです🙆🏻

賃貸で3LDK南向き鉄筋コンクリートの最上階(5階)に住んでいます。

画像は廊下からリビング側だけで、子供部屋のドア(ピンク線)は取り外してあります。
今は子供部屋に布団を敷いて子供たちと私で寝ています😴旦那は別の部屋です🍀*゜

今年の3月に引っ越してきて、エアコンを1台しか付けていません💦9月にはいって安くなる時期に買おうかなと思っています!
もう1台付けるとしたら、赤枠の場所です。

今年の夏はエアコンフル稼働(18度設定)で、電気代が2万5千円でした🥲18度設定でもお部屋の中は27~28度です😭
6畳用1台+扇風機で画像のお部屋全て冷やす感じでした🤣
エアコンは22年製で新しいものです!

もう1台エアコン付けることによって、電気代少しでも浮きますかね?🙃それか同じくらいでもう少し部屋冷えますかね🥹笑

大阪なのでエアコン付けっぱなしじゃないと家の中に居ても熱中症で倒れそうです🤣🤣

コメント

ママリ

今つけているエアコンは何畳用ですか?
キャパオーバーしているから冷えない気がします🤔

同じく大阪の我が家はリビングと隣接する洋室で30畳くらいでエアコンは3台つけていますが電気代は2万くらいです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今つけているのは6畳用なんです😭😭そら効かんわ!て感じですよね😂笑

エアコン3台で2万ですか😳やっぱり畳数見て決めないとですね💦
    旦那にはエアコン買うなら冷風機買えばいい!って猛反対されてますが勝手に買っちゃおうと思います🙋‍♀️笑

ありがとうございます😊

• 8月28日
  • ママリ

ママリ

6畳用ならトータル24畳は冷えないですね💦フル稼働になるので電気代もかかりそうです。。

我が家は27度設定でも充分冷えているので、エアコンの容量によるのかなと思います😊

• 8月28日
スポンジ

キャパオーバーのフル稼働でかなり高くなってる気がします😂
うちもリビングだけでキッチンと和室も賄ってますが、ガスも合わせての請求ですが2万超えたことありません。

合わせて20畳くらいを12畳用で賄ってます😅