※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なるまま
サプリ・健康

下の歯が前に出ているのが気になります。歯医者に行くべきか悩んでいます。意思疎通が難しい子供を連れて行くのが心配です。助言をお願いします。

歯並びについて教えてください!

今下の歯2本上の歯4本はえています
ずっとではないのですが受け口?下の歯が上の歯より前に出ているのが気になります💦

まだ上の歯が短いからそう感じるだけなのか歯医者さんに行った方がいいのか…
意思疎通の取れない動きたい子を歯医者に連れていくのは難易度が高く悩んでいるので何か分かる方教えて頂けると嬉しいです

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも受け口でした。
検診の時きいたら
奥歯が生えたらかわるからそれまで様子見といわれました!
奥歯生えたら治りました🙌

わざとでは無いですか??
うちの子もたまにしゃくれてます😂

m

笑った時とかに受け口になります😂
先日健診で見てもらったときに今できることはないから様子見るしかないねーと💦あとは、手を口に入れて下の歯に引っ掛けて前に出すような遊び?動作はよくないからやってたら止めてあげてと言われました😵

みなみ

歯科勤めです!
奥歯が生えて奥歯同士で噛み合わないとどうしても前歯の噛み合わせはあそんでしまいます。うちの子も気が緩んでる時はたまに下の歯のが前に出てますが普通の時もあります😊
奥歯生えてきてからの受診で遅くないかなと!