※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ファッション・コスメ

化粧のりが悪くなった妊婦さんへのアドバイス: 化粧品は変えていないが、化粧のりが悪いと感じる。まずは保湿を重視し、ネットで良い商品を探してみると良いでしょう。


化粧のりが悪くなったのは何を見直したらいいですか??
妊娠したのですが今朝化粧してから鏡を見て
化粧ムラになってたり粉っぽくなってて綺麗じゃなくて😭

妊活してたときはそれに精一杯で美容気にして
なかったけど妊娠初期もまだ母子手帳もらえず
それまで不安でそれ以外考えられず……そろそろ
美容気にしないとヤバいと思ってきました💦

化粧品は変えてないのですが何から始めたら
いいですかね🤔雑誌読んで満足しちゃって😅
田舎のためデパートなくいいものはネットかなぁと
思ってます!

コメント

はじめてのママリ

私も妊娠してからホルモンバランスのせいか肌質変わりました😭
やっぱりスキンケア系を色々試してみると良いと思います!
クリームをコスデコに変えたらちょっとずつマシになってきた気がします👍🏻

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはり変えたほう
    いんですね💦
    気になってますがデコルテ高くて😭

    • 8月27日
優龍

顔剃り、クレンジング、スキンケア、保湿、日焼け止め

しっかりやったほうがいいです。
肌は放置した分だけ
劣化して行きます

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    日焼け止めは下地やファンでに
    入ってても別で塗った方いいですかね🤔

    • 8月27日
  • 優龍

    優龍


    日焼け止め成分が入っていても
    重ねた方がいいです。

    下地にSPF入ってるから
    日焼けしないわけではないです。
    何層も重ねた方が持続効果も高いし、
    あとは肌負担が少ないです。
    なぜかというと
    最近の日焼け止めは美容成分も含まれているので
    紫外線を浴びるより
    塗っていた方が
    よっぽど、肌には優しいです。

    • 8月27日
  • 優龍

    優龍


    でも
    塗ったら
    必ず綺麗に落とさないといけません。

    汗、ほこり、皮脂と混ざってどんどん毛穴に詰まります。
    必ず綺麗に落として保湿する
    このケアをしないと
    肌に汚れを蓄積させたまま、
    化粧水などしても
    汚れに栄養をあげているみたいなものなので。

    • 8月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    オイルクレンジングしてるので
    落とせてはいると思います🤔
    月1回はエステいってますし…
    日焼け止め顔に濡れるおすすめ
    ありますか??

    • 8月27日
  • 優龍

    優龍


    無色のものがいいです。
    私はExcelのUVエッセンス
    使ってます。

    名前にセラムとかエッセンスと付いてる日焼け止めが肌に優しいです。
    ジェルじゃない方がいいです。
    ジェルは下地やファンデとの相性が悪いときがあるので。

    • 8月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    詳しくありがとうございます!
    デパートないのでドラッグストア
    だとおすすめありますか💦
    前はツルハのアルブランの
    使ってました!

    • 8月27日
  • 優龍

    優龍


    オバジのデイセラムUVのクリアタイプがいいですよ。
    しっかり伸ばして馴染ませると肌がつるんとします

    • 8月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    探して見ます!!
    ありがとうございます😊

    • 8月27日
春ちゃん

シュウウエムラのクレンジングオイルめっちゃ良いですよ!化粧水より、落とすのが1番大事だと思います!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    乾燥肌なのであまり強いもの
    使わないようにしてますが
    大丈夫ですかね💦

    • 8月27日
  • 春ちゃん

    春ちゃん

    シュウウエムラの茶色🤎のやつが1番保湿しつつ綺麗に落としてくれますよ🙆‍♀️乾燥肌でもばっちりです!高島屋などでお店あるので、試しに店舗で試してみてください!

    • 8月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    デパートもない田舎なので
    ネット頼ってみます💦

    • 8月27日
  • 春ちゃん

    春ちゃん

    失礼いたしました、、
    はい!🥰

    • 8月27日