※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
k(●´ω`●)
子育て・グッズ

大阪や兵庫在住のママさんたち、お子さんはどんな格好で過ごしていますか?私は半袖肌着に薄手のロンTと半ズボンを着せています。

こんにちは!
昨日から同じような質問を沢山みかけるのですが…。

大阪や兵庫にお住いのママさんたち、家の中でお子さんはどんな格好で過ごしていますか?


あまりの暑さに昨日、娘の夏服や肌着を沢山購入してきました!(´-`).。oO
暑いのは暑いけど、昨日より気温が若干低めだし、半袖はまだ寒いかなぁとか思って、半袖肌着に薄手のロンTに半ズボン履かせてます。
みなさんはどんな感じですか?"((∩´︶`∩))"

コメント

mtdyk

今日はメッシュの半袖肌着にロンTとレギパンです😊

  • k(●´ω`●)

    k(●´ω`●)


    やっぱりまだロンTですよね🤔
    いつから半袖にしようか悩んでます〜🙌
    昨日は特に暑かったので昨日こそ半袖でもよかったなぁと思ってたので。

    • 4月17日
  • mtdyk

    mtdyk

    昨日は半袖着せてました😊!
    子どもは体温が高いので…

    • 4月17日
  • k(●´ω`●)

    k(●´ω`●)


    そうですよね〜!
    まだ春だけど、一気に夏がきたように思います😂💦

    • 4月17日
  • mtdyk

    mtdyk

    昨日は暑かったですねー😂
    寝るときも困ります😂😂

    • 4月17日
  • k(●´ω`●)

    k(●´ω`●)

    そうなんですよね!
    昨日の夜はあまりの暑さに、寝る寸前に旦那にシーツ夏物に取り替えてもらって。
    夜のパジャマはまだ長袖ですか?
    うちは半袖シャツに薄手の長袖、長ズボンのパジャマ、布団は蹴ってきないため、ガーゼ生地のスリーパーなんですが…。笑

    • 4月17日
  • mtdyk

    mtdyk

    うちは半袖の肌着に長袖のロンパースを着せてます😊
    うちの子も布団着ないです(笑)

    • 4月17日
  • k(●´ω`●)

    k(●´ω`●)

    ロンパース着てるんですね!
    なんかもぅ寝返りとかハイハイ凄くてロンパース早々に諦めました💧ロンパースだと、お腹冷える心配少し減るんですけどねぇ。笑
    布団きなさすぎて心配になりますよね。笑

    • 4月17日
  • mtdyk

    mtdyk

    うちの子も凄いんで、着せづらいですがパジャマはまだロンパースです(笑)

    布団着ないと言うかうちの子は寝相がスーパー悪いんです😂😂

    • 4月17日
  • k(●´ω`●)

    k(●´ω`●)


    すごいです!私はロンパース断念しました😂💧ロンパースなんて今しか着れないからもう少し着せたかったのになぁって感じです。

    うちもすごいです〜💦
    毎晩真横になって、足で蹴られるし殴られるし…つらいですよね。笑

    • 4月18日
  • mtdyk

    mtdyk

    ロンパースはでもめんどくさいですね😂😂
    うちの子服を着るのがすごく嫌みたいで…笑笑

    ほんと、どうやってそこに行った?!って時ありますよね(笑)

    • 4月18日
  • k(●´ω`●)

    k(●´ω`●)

    めんどくさいですー💧
    最近買ったやつも下がボタンで、可愛いから外出で着せたいのに、オムツ替えの時が大変だから着せる勇気が湧いてこず。笑

    服を着るのがイヤ?!とかあるんですね!
    うちの子はズボン履くの嫌がります😂

    ありますあります!毎日ですよ。笑
    夜中に肋骨とか喉のあたりに、よくかかと落としくらうんですけど、夫婦揃ってもぅそんなことにも動じなくなってきてて笑えます。笑😂
    痛くて声は出るけど、もぅ起きる気力もなくて…😂笑

    • 4月18日
  • mtdyk

    mtdyk

    ロンパース可愛いですもんね💕

    袖を通すのが嫌みたいで…
    お着替えは苦痛です(笑)

    そうですよね!(笑)
    そのうちベットから落ちそうです😂

    • 4月19日
  • k(●´ω`●)

    k(●´ω`●)


    赤ちゃんって感じがします♡

    そうなんですね〜!
    うちはオムツ替えが大変です。笑

    本当にそうですよー!笑

    • 4月19日
k♡mama✩

動き回って暑そうだったので私も昨日半袖の肌着や服洗濯して出しました😖💕

今日は半袖肌着に半そでTシャツに下レギンスです😊

  • k(●´ω`●)

    k(●´ω`●)


    上は半袖に下が長ズボンならそこまで寒かったりすることはなさそうですね♪
    うちも明日から半袖デビューしようかなぁって感じです♡
    動き回るとやっぱり暑そうですよね。

    • 4月17日
  • k♡mama✩

    k♡mama✩

    家の中では半袖で良さそうです😊

    外は風強いので羽織りが必要だと思いますが😖
    お昼寝中汗すごいので😂

    このまま暖かいといいんですけどねー😹❤️❤️

    • 4月17日
  • k(●´ω`●)

    k(●´ω`●)


    そうですね♪

    もちろん、お外に出るときは長袖のシャカシャカ着せて出ると思います〜(*・ω・*)

    うちも今日は遅めの昼寝になりましたが、汗かいて寝てます💦起きたら着替えないとですね。
    洗濯物増える季節になりましたねー。

    ほんとそうですよね。冬服全部洗ったのに、先週は引っ張り出してました。笑

    • 4月17日
  • k♡mama✩

    k♡mama✩

    子供は汗っかきですよね😅❤️
    ビックリするぐらい頭汗びっしょりなので😂

    着替えがいっぱいいる時期になってきましたね😭
    その代わり薄いからすぐ乾くし洗濯などは楽ですよね❤️

    とりあえず今日冬物ある程度閉まって羽織りだけだして衣替えしました😉

    • 4月17日
  • k(●´ω`●)

    k(●´ω`●)


    本当に汗掻きですよね〜。
    じんわり汗の匂いがほわーんってきてます。笑💧

    そうですねー。
    1日に何回回すんだってなります。
    ちなみに、朝お洗濯して、日中って子どものだけとか回しますか?それとも朝一回だけにしてますか?

    うちも午前中入れ替えしました!笑❤️

    • 4月17日
  • k♡mama✩

    k♡mama✩

    地味に汗臭いですよね笑

    娘の服はまだ分けて洗ってるんですけど毎日は回してなくって2日に一回とかのペースです😅
    娘のは室内で干したりする時は夜に回して干して外で干す時は朝に一回回して終わりです😉

    天気悪い日が狙い目ですよね笑

    毛布などは天気のいい時ぢゃないとですけど😱

    • 4月17日
  • k(●´ω`●)

    k(●´ω`●)


    なんか我が子だから臭いとは思わないけど、娘が出来てから旦那のことが臭く感じてます!笑😂

    まだ分けてるんですね♪
    そうなんですかー!
    食事で汚れた服とかはつけおき洗いとかですか?

    なんか昨日の暑さがあって、もう冬物もサイズアウトした物を見てると、今日しかない!と思ってお天気悪いし娘遊ばせながら片付けちゃいました。笑🤗

    そうですよね。
    うちも昨日変えたシーツ、今日は洗えないから明日にまわしますー!

    • 4月17日
  • k♡mama✩

    k♡mama✩

    確かに匂い敏感になりますよね笑

    ご飯で汚した時は付けおきしてその後回したりしますが最近は綺麗に食べてくれたりするのでそこまで汚されたりはないです😉💕

    一緒に回せば楽なんでしょうけどなんだかんだ旦那と一緒に回すの嫌だし…笑ってなったから娘と私のやつ一緒に回したりです😅笑

    明日も天気悪いんぢゃなかったでしたっけ?😭

    早く気持ちよく晴れてほしいです😂❤️

    • 4月17日
  • k(●´ω`●)

    k(●´ω`●)


    なりますなります。笑

    あ、そうかー、もう綺麗に食べられるんですね♪うちはまだまだ手づかみ食べが始まったばかりのドロドロなので。笑💧
    洗濯何回も回すのがしんどくて。笑

    旦那様だけ別にまわしてるんですね!笑
    明日は明け方には晴れるみたいです!
    夜中が嵐みたいですね💦

    明日はシーツ洗います!笑

    • 4月17日
  • k♡mama✩

    k♡mama✩

    8ヶ月頃だともうぐちゃぐちゃですよね笑
    私もずーっと着替えさせてました😝

    明日天気予報晴れになっててビックリです😳❤️
    でもこれで毛布類私もしまえます😋💕

    • 4月17日
  • k(●´ω`●)

    k(●´ω`●)


    ぐちゃぐちゃだし、落とされるしもぅ笑うしかないです。笑
    毎食着替えさせるのと汗とで洗濯物が…。
    服が足りない気がします〜💧夏服っていっぱいいりますよね、きっと。

    晴れだけどなんかあんまり?ですね。曇り〜☁️

    • 4月18日
  • k♡mama✩

    k♡mama✩

    懐かしいです笑
    ほんと納豆ぐちゃぐちゃにされた時は恐怖でしたけど😱

    夏服なんだかんだ肌着とかTシャツとかめちゃめちゃあります😅❤️
    衣替えしてビックリしました😅

    肌着だけでも30枚ほど気付かぬうちに…😂笑

    微妙な天気ですね😖

    スカッと晴れてはないですね😹

    • 4月18日
  • k(●´ω`●)

    k(●´ω`●)

    懐かしいって言えるのがすごいです。笑
    私も早く脱出したいです〜💦

    やっぱり沢山いりますよね。
    そんなにあったんですねー!
    昨年のものでもサイズは大丈夫なんですか?
    肌着とかだとあんまり関係ないですかね?

    なんか悶々とした天気でしたね!

    というか、こんなにお付き合い頂いてありがとうございます!笑

    • 4月18日
  • k♡mama✩

    k♡mama✩

    ほんと子供の成長はあっとゆうまで寂しくなります😹❤️
    成長は嬉しいし幸せなんですけどね♡

    もう去年買ったやつはだいたい80.90㌢の物なのでまだまだ着れそうな感じです🤔❤️

    どちらかとゆえば娘細身なので肌着だとまだ70㌢着れるやつあります笑
    袖だけは足りてないですけどね😅

    こちらこそ色んな話出来て楽しいのでありがとうございます笑

    • 4月18日
  • k(●´ω`●)

    k(●´ω`●)


    こないだ産まれたばかりなのに〜ですよね😫

    あ、大きめ買われてるんですね!
    うちの子なんか小さくて70買ってるんですけど、来年着れなさそう…笑
    袖は足りないですよね〜、やっぱり大きくなるから…😱

    とんでもないです!笑

    • 4月19日
  • k♡mama✩

    k♡mama✩

    ほんと気づけばもう今年2歳です🤣❤️

    プチイヤイヤ期に入ってきたので可愛い反面大変ですが…😅

    70㌢って1番微妙なsizeですよね😫
    私も70sizeその頃は着せてましたが新たに買う時には80㌢sizeにして着せてました😁

    娘も体型細めでも身長は高い方みたいで袖はちょっぴんぴんです笑

    これからヨチヨチ歩きしたり1番可愛い時ですね😍
    楽しみですね♡

    • 4月19日
  • k♡mama✩

    k♡mama✩

    わざわざグッドアンサーまでありがとうございます😖❤️❤️❤️

    • 4月19日
  • k(●´ω`●)

    k(●´ω`●)


    私もそんなこと言うようになるんでしょうね〜!笑

    魔の2歳ですね💦うちの甥っ子も2歳です。

    そうなんですよね〜。
    なかなか小柄なので70でもお尻がぶかぶか?というか余裕があります。

    女の子は華奢めなこ多いですよね♡男の子はがっちりしてるけど。

    ありがとうございます"((∩´︶`∩))"
    つたい歩きもしてるのでいつ歩くのかある意味楽しみでもあり心配でもあり。笑

    ありがとうございました!

    • 4月19日
みぃ

月齢が離れているので、あまり参考にならないと思いますが、家では短肌着の上にボディスーツ着せてます😊

豊中市なのですが、部屋の温度は20度前後あるので、あまり厚着はさせてません🙄

  • k(●´ω`●)

    k(●´ω`●)


    薄着は薄着なんですが、暑いといってもまだ春だしなぁとか思って半袖はまだ着せられなくて。笑👍🏻
    うちは伊丹ですが、うちも温度それくらいです。1番過ごしやすい温度だけど、娘はしっとり汗掻きながら寝てるので悩んでます〜💧
    服装難しいですよね。

    • 4月17日
  • みぃ

    みぃ

    流石に外は長袖ですが、家の中では半袖でいいかなーと思います😊
    子供は体温が高いので、大人より1枚少なめくらいが丁度いいと思います♪

    • 4月17日
  • k(●´ω`●)

    k(●´ω`●)


    そうですよね♪
    ありがとうございますございます。
    大人より一枚多くと一枚少なくですよね、確か👍🏻
    明日からやってみますー!

    • 4月17日
まさこ

うちは今は室温が22度くらいで、半袖ボディに長袖カバーオールを着せてます。
肌寒い時はベストを着せて調整してます。

  • k(●´ω`●)

    k(●´ω`●)


    そうなんですね!
    ありがとうございます(*・ω・*)

    • 4月17日
stitch大好きみかん

昨日は外では半袖の上にカーディガンと下はスパッツで、家の中ではカーディガン脱がせましたよ☺

昨日は、長袖Tシャツに、下は七分丈のパンツ履いてますよ(●^o^●)

  • k(●´ω`●)

    k(●´ω`●)


    やっぱり上着で調節ですかね。
    長袖Tシャツでも半袖シャツは着せてますか?
    以前働いていたときはもぅTシャツ1枚でいいとお母さんたちにはお願いしていました🤔
    七分丈いいですよね!
    うちも履かせてます💕

    • 4月17日
  • stitch大好きみかん

    stitch大好きみかん

    娘は暑がりなので、冬でも肌着はキャミなんですよ😁

    昨日から暑くなたので、夏用のメッシュのキャミを、着せてますよ☺

    肌着を着た方が汗はとってくれるのかな⁉って思ってるので肌着は着せてますよ😁

    七分丈良いですよね☺

    もう少し、暑くなれば短パンにしますよ(●^o^●)

    • 4月17日
  • k(●´ω`●)

    k(●´ω`●)


    すごいですね!年中キャミでキャミソールの種類を変えるんですね!!
    うちの子も暑がりになりそうです〜😫

    そうですよね、働いてるときは園の方針だったのですが、なぜシャツなし?!ってなってました。笑
    シャツ着てる方が汗吸うからいいのに。
    我が子は着せようと思います。笑😂

    暑くもなく、寒くもなくですね👍🏻

    うちも参考にさせていただきます!

    • 4月17日
  • stitch大好きみかん

    stitch大好きみかん

    冬場は寝巻きを厚めのですしね😅

    はい、年中キャミです(●^o^●)
    COOLタイプのもありますしね😆

    幼稚園や保育園で働いておられたんですね☺

    園の方針なら、仕方ないですよね😢

    シャツなしには、ビックリしますね😃💦

    そうですね、寒くもなく、暑くもなくが一番ですね(*^▽^*)

    • 4月17日
  • k(●´ω`●)

    k(●´ω`●)


    そうですそうです。笑

    ありますねー!昨日買い物しててクールタイプとかあるんだ!ってなりました。

    あ、そうなんですよ。勤めてました💦

    今の時期が1番過ごしやすいですよね!

    • 4月17日
stitch大好きみかん

私も娘生まれるまで知りませんでした☺

COOLタイプのは、本当に良いですよ☺

子どもは大人より汗かきますしね😅

そうですね、今の時期が過ごしやすいですよね(*^▽^*)

  • k(●´ω`●)

    k(●´ω`●)


    うちも昨日買ったノースリーブのものがクールのやつでした!
    涼しそうですよね(*・ω・*)

    なんかあっという間に夏が来そうでおそろしいです。笑

    • 4月17日
  • stitch大好きみかん

    stitch大好きみかん

    ノースリーブのもクールのやつありますよね☺

    涼しそうですよね😆

    そうですね、あっという間に夏が来そうですよね(。・ω・。)

    • 4月17日
  • k(●´ω`●)

    k(●´ω`●)


    明日も暑くなりそうなので試してみようかな!と思ってます。笑

    なんかまだ4月なのに25度こえてるところとかあって、ニュース二度見してました💦

    • 4月17日
  • stitch大好きみかん

    stitch大好きみかん

    明日もまた暑くなるんですね😱

    4月なのに、もう夏日のところありますよね😅

    ビックリですよね(^_^;

    • 4月17日
  • k(●´ω`●)

    k(●´ω`●)


    今日とか関西はまだ20度前半だけど、関東は28度くらいまでいくみたいですね。

    • 4月18日
  • stitch大好きみかん

    stitch大好きみかん

    そうですねぇ☺

    関東は雨の後で、かやり気温が上がるみたいですね😭

    今日娘は半袖と5分丈ですよ(^o^)

    • 4月18日
  • k(●´ω`●)

    k(●´ω`●)


    今日も暑かったですね。
    うちも今日は半袖着せてました!
    過ごしやすそうにしてました〜♡
    ありがとうございます!

    • 4月18日
  • stitch大好きみかん

    stitch大好きみかん

    そうですねぇ☺

    うちも今日は半袖着せましたよ😁

    いえいえ☺

    暑いとすぐに汗かきますからねぇ😢

    • 4月18日
  • k(●´ω`●)

    k(●´ω`●)


    半袖だと離乳食の時とか袖まくりしなくていいから楽チンです🤗

    また何かの時はよろしくお願いします♡

    • 4月19日
  • stitch大好きみかん

    stitch大好きみかん

    そうですよねぇ(*^▽^*)

    長袖だと大きめを着せてるから、袖をまくらないといけないから、大変ですもんね。

    はい、分かることであれば(●^o^●)

    • 4月19日