※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ストローマグで飲めない悩みです。7ヶ月半の赤ちゃんがストローを使って飲む練習をしても、うまく飲めない状況で焦っています。どうしたら良いでしょうか?

コンビのストローマグ
どうしても飲めないです😭
何回か挑戦してるんですが、今もカミカミしてしまって
吸ってないです💦
ストロー付きパックのものも押してあげたら飲むって聞いて
練習でやってみましたが口からだらだら出てきて飲んでる感じないです😭
もー7ヶ月半なのに飲めなくて焦ってます🥲
どうしたらいいでしょうか、、、

コメント

るっこ

同じ感じで7ヶ月くらいでも全然飲めなくて、紙パックもダメで
リッチェルのおうちコップマグっていう蓋を押してお茶が出るのを補助できる簡易的なマグを買いました。
これも最初は吸えなかったですが少し練習したら吸えるようになりました😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんとうですか😭😭
    全く飲めないので焦ってて😂💦
    リッチェルもそういえばきいたことあるので、買ってみようと思います!
    毎日練習してました?😂

    • 8月27日
  • るっこ

    るっこ

    毎日はしてなかったです!
    吸えないので練習がしんどくなってしばらくお休みする期間もありました😭

    • 8月27日
ゆきだるま

うちもリッチェルで練習しました。
9ヶ月でやってみても出来ず、11ヶ月ですぐに出来たので少し休憩挟んでも良さそうです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    リッチェルいいんですね、、!
    9ヶ月まではストローついたパックのものとかも飲めませんでしたか?😭

    • 8月27日
  • ゆきだるま

    ゆきだるま

    プラのストロー自体を嫌がりました。
    成長により吸引力がついたからかと思います。

    • 8月27日