※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

シングルで子供2人の母。恋愛したいけど、母の彼氏経験がトラウマ。子供が大きくなったら恋愛は難しい?30歳で将来が不安。

シングルになって4年です。
3年生と1年生の子供がいます。
子供達の父親とは定期的に面会してて
子供達はパパ大好きといった感じです。

ふとまたいつか恋愛したいなーと思うのですが
私自身母子家庭で育ち、
母が難度が彼氏をつくっていてその度に会わせられてました。
それがすごく嫌で嫌でたまらなかったです。
その時がちょうど子供と同じくらいの年でした。
それを思うと中々恋愛とかできず、、
子供が大きいと理解とか難しくないですか??

でもまだ?もう?30歳。
このまま老後も独りなのかなとか思うと寂しいです。。

コメント

♡♡

シングルです🙆‍♀️
私はもう1人で生きてく覚悟を決め、老後も1人を予定していますが時折寂しくなります笑
が、私も片親育ちなので、父が彼女を連れてくる度に紹介され気持ち悪いなーと思っていたのでお気持ちはとても分かります。
父と母の元を交互に行き来してましたが、母もまた恋人が出来てる姿を見て複雑でした。
知らんおばさん・おじさん紹介された時の嫌悪感、半端ないですよね!
パパなんて呼ばねーし、気持ち悪いわ!って思ってました😅

シングルだから恋愛するなとは思いませんが、離婚して子供振り回して恋人作って子供振り回して、親の自覚はあるのかな?覚悟決めて離婚したなら責任持って全うしてくれよって思う事は多々ありました。

経済的も精神的にも自立してない人はど恋愛に走り、依存する傾向がありますし、離婚するようは男を人生の伴侶に選んだ私は男を見る目が皆無なので、その見る目皆無の私が選ぶ男なんてどうせクソ野郎なので、これ以上可愛い子供達に迷惑かけないためにも私は1人でいいかなと思ってます😂
連れ子の虐待も多いですし、信用も出来ないです笑

でも寂しいですよね!😂
私は子供達がもう少し大きくなったら没頭出来る趣味を探そうかと思ってます笑

はじめてのママリ🔰

うちはもう再婚しましたが
同じ年齢の子二人いての恋愛でした
男兄弟だったのでまだ?やりやすかったですが
子供たちがどう思ってたのかはわからないけど
相手が子供たちとすごく向き合ってくれてたのが伝わってたのか
会いたい会いたいとよく言ってくれてました😊

おっとっと

私(33歳)は今シンパパ(35)の彼氏がいます。彼の子供は3年、2年、年少です。
お互い関係性作りはゆっくり回数を重ねて、子供の気持ちを優先しながら進めています。
ちなみにうちも面会はしていてパパのことは好きです💦そりゃ都合いい時にたまにあって楽しく過ごすだけなら好きで当然です(笑)
割り切ってます。笑

彼氏とその子らと遊ぶ時は色んなところに連れてったり一緒に買い物やゲームをしたりと、大人都合はゼロで、子供たちが楽しいことやりたいことをできる時間を過ごせるようにしています✨
一緒にいると楽しいなって思って貰えるようにめっちゃ頑張ってるつもりです(笑)
会う予定でも、お友達との予定が入ったり会いたくない素振りがあれば無理はさせません…!

私たち親が幸せになることをあきらめる必要は全くないと思っています🤗
子供の気持ちを最優先する姿勢を崩さなければきっと大丈夫だと信じています❁⃘*.゚
独りだと色々しんどい時がありますからね💦