※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けいと
妊娠・出産

妊娠8週目でつわりがひどく、貧血持ちで寝たきり状態が続き、だるさで日常生活に支障が出ています。

現在妊娠中で8w0dです。心拍確認をする検診日が迫っていてドキドキしてる毎日です。

初期症状では、下腹部痛やだるさがありましたが、7w頃からつわりの症状が出始めました。
空腹を感じると同時に気持ち悪さが一気に出てくる、典型的なつわりなのかもしれません。

吐き気も辛いのですが、それ以上に体のだるさが半端ないです。毎日微熱があるようなものだと言いますが、ベッドから起き上がるのもしんどく、トイレや冷蔵庫まで行くのも辛いほどです。仕事にも午前中行けないことが多く、昼過ぎにようやく動けるようになります。吐き気が原因ではなく、だるさでここまで動けなくなる人もいますか?

わたしは貧血持ちなのでその影響もあるのかなと思ってます。寝たきり状態が続いてるため、腰痛がかなりつらいです。

コメント

あちゃぴー

心拍確認、ドキドキですねっ!
私は吐きづわりは全くなかったのですが、この妊娠初期の頃は異様に体温が上がってしまい、毎日38℃近い日が続きました。もちろん体もだるく、激しい眠気に襲われました。午後になると比較的落ち着いていました。
つわりは朝出やすいとも言われますし、赤ちゃんが育ってるんだと思って前向きに考えて仕事に向かってました。
今思うと、すごくつらかったけどいい思い出です。

妊娠おめでとうございます(^^)

体調辛そうですね(>_<)
あまり辛いようなら病院に行ってください💦
点滴とか打ってもらえるかもしれません💦

ぴーちゃん

私も同じく
だるさがすごく
布団から起きて
トイレいったりなんたり
する度にめまいがして
フラフラし壁をつたいながら
でないと歩けません😩
そして座っていても
きついので寝てますが
腰がほんとに痛いです😞😞
私の場合抱き枕を
買ったことで多少
腰の痛みわ改善された気が
します!!貧血めまいの
フラフラにわまだ鉄剤など
処方出来ないと言われ
食事でと言われましたので
毎日母や旦那に
ほうれん草や小松菜の
料理を作ってもらい
鉄のタブレットなども
一緒に食べてみています!
お互い大変ですが
可愛い赤ちゃんのために
頑張りましょう😊💕💕

たまぽん

つわりは辛いですよね…(-""-;)
私も朝からだるさと吐いてて仕事はほとんど行けてませんでした‼
あかちゃんが育ってる証拠だと思い耐えた記憶があります‼
ちなみに私は生む直前までつわりで吐いてました…💦

みそらまま

心拍確認できると、また嬉しさが倍増しますね♡
私は今6W5dです。2日前から口の中がずっと酸っぱいようなサッパリしない感じです。
これからピークを迎えるのだと少しビクビクしてます。
体のダルさ私もすごくあります。
起き上がるのツラくて、それなのにトイレは近くすぐ行きたくなるし腰痛も‥。
同じ症状の方がいて救われました。まだまだこれからいろんな事があると思いますが、無理せず、乗り切りましょう。
私は仕事だ‼︎って切り替えると体調がいい気がします。逆に休みの日はダラダラして体が余計だるく感じてしまってます。