※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママ
妊娠・出産

妊娠9週目で悪阻がひどく、昨夜強い吐き気がありました。吐き方が想像と違い、横隔膜が押し上げられる感じで驚いています。これは悪阻の特徴でしょうか?それとも普段吐き慣れていないだけでしょうか?10週目が近づいているので、少しショックです。

9週後半です🤰🏻
5週から気持ち悪さが始まり、これまで吐かずにきましたが、昨日の夜揚げ物の匂いに耐えられず別室に避難してゴロゴロしていたら、いきなり胃が強く収縮する感じが4回連続して吐きました…。
想像していた吐き方とかなり違って、強制的に強く横隔膜が押し上げられる感じでびっくりです😨
これって悪阻特有なんでしょうか…?それとも私が普段吐き慣れていなくて想像してなかっただけでしょうか?
もうすぐ10週で、吐かずにそろそろ終わるかなと思っていたのでちょっとショックです😢

コメント

はじめてのママリ🔰

6週からつわりが始まり、7.8.9週がピークでしたが吐くのに慣れてないので吐きそうになってもなんとか耐え、16週になりましたが2日前に今回の妊娠で初めて吐きました😂笑
もうほぼつわり終わってるなーと思ってたのに、夕食前の空腹時に嗚咽してしまい、その勢いで吐きそうになったので我慢していたら、同じように横隔膜が強く押し上げられる感じが連続して続いて、胃に何も入ってないのに水だけバーっと出てきました💦吐いたのが超久しぶりだったので、こんな感じだったっけ?も私もびっくりでした😓胃が強烈に痛む感じしました...

  • はじめてのママ

    はじめてのママ

    わー😫一緒です😫
    私も吐きたく無くて我慢できてたのに、昨日のは我慢するかしないかの選択も出来ないくらい強い衝撃で🤢
    胃にほとんど何も無くて、透明なものとほんの少しの食べ物が出てきました😨
    あまりに強い衝撃だったのでなんか怖くて泣きました😭笑

    • 8月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    しかも、なんかその間どうにもできなくないですか?!ww 自分の体のに、されるがままというか、抵抗不可って感じで私もちょっと怖かったです😂笑 吐き慣れてる人だったら上手に吐けるんですかね、、

    • 8月26日
  • はじめてのママ

    はじめてのママ


    抵抗不可分かりすぎます😂😂😂
    落ち着いたときに、え…何今の…😨ってなりました🥹

    不慣れもあるんですかね😩
    我慢せず吐くのも大事だったのだろうか…
    とにかく今後増えないことを祈ります…もう経験したく無いですね🥹

    • 8月26日